総合評価:★★★★★★☆6.0
メーカー | ムジーク |
---|---|
ブランド | ムジーク |
商品名 | オン・ザ・スクリュー エクスパイヤーXR ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 69,300円 |
発売日 | 2020年9月11日(登録日) |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:190〜196g(ヘッド) ロフト角:9.5°〜13.5° クラブ長さ:45.75インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.5 |
やさしさ |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.0 |
打感 |
★★★★☆4.0 |
方向性 |
★★★★☆4.5 |
構えやすさ |
★★★★★5.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
score119
年齢:63歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「X」フックフェイスの適合モデル。
ヘッドのターン力でボールを捕まえるというコンセプトにひかれて購入しました。私は愛用のグローレF(11度・純正S)だと軽いフェードか力が入るとドスライスが出るのですが、このクラブでドローやフックが打てるほどの変わりはありませんでした。
グローレFから持ち替えて何球かは全く芯でとらえることができずあせりましたがうまくタイミングが取れるようになるとほぼストレートでスピンの少ないボールが打ち続けられるようになりました。グローレFのフェイス上目でヒットした時の棒玉に近いかな。キャリーは200ヤードくらいでグローレFと大差ないですが、ランは出るのでムジークのほうが飛んでいます。着地後のスライスがストレートに変わった気がします。フックフェイスは全然気にならないです。
人によるでしょうが、スライサーがドローを打てるほどお助け感はないように思います。ムジークのシャフトを装着しましたが振り切りやすいシャフトでFWやアイアンのスイングに良い影響がありました。