総合評価:★★★★★★★7.0
メーカー | コンポジットテクノ |
---|---|
ブランド | ファイアーエクスプレス |
商品名 | FireExpress MAX IRON WBQ 95 |
メーカー希望小売価格(税込) | 19,800円 |
発売日 | 2020年10月12日(登録日) |
スペック | キックポイント:中 振動数:325cpm(R) トルク:2.8°(R、92g) 重量:90g台、100g台 フレックス:R、SR、S、SX |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★★5.0 |
方向安定性 |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
操作性 |
★★★★☆4.0 |
フィーリング |
★★★★★5.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
東城陽の畑ちゃん
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★★7.0 シャフト硬度「s」再び、練習のし過ぎで指が痛くなってきた対応としてカーボン化しました。
以前はMCIのブラックやクレイジーも試したのですが、スチールに戻ってしまっていたのですが、再度カーボン化です。
「練習のし過ぎ」は、言い訳で、実際はグリッププレッシャーが強すぎるようです。
4ラウンドしての感想です。
一言でいえば、ライトスチールから移行するのに、最も癖のないカーボンシャフトの内の一つだと思います。
悪く言えば特色がないのですが、よく言えば、何も悪さをしない。という特徴です。
若干飛距離がスチールよりも出ている気がしますが、びっくりする距離性能ではなく、アイアンの番手の階段も作りやすいと思います。
マイルドな打感は、指への負担も軽減してくれているようです。