総合評価:★★★★★☆☆5.4
メーカー | ダンロップ |
---|---|
ブランド | スリクソン Z-STAR |
商品名 | NEW スリクソン Z-STAR ボール(2021) |
メーカー希望小売価格(税込) | オープン |
発売日 | 2021年2月5日 |
スペック | ボール素材:ウレタンカバー ディンプル数:338 タイプ:3ピース |
カテゴリー別評価
打感 |
★★★★☆4.6 |
飛距離 |
★★★★☆4.2 |
---|---|---|---|
スピン性能 |
★★★★☆4.6 |
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.4 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
東城陽の畑ちゃん
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★★7.0以前、コンペの商品でいただいた1スリーブを使ってテストラウンド(試打)を18ホールしました。
というのも、「新製品(2023年度版)が販売開始されたのもあって、かなりお安く複数ダースまとめてマーク入り(オンネームの売れ残り?)で提供できる」との耳寄りな話があったので、使い心地を確認したかったからです。
今まではProV1をエースに、色々と浮気的なテスト(テーラー:TP5、BS:JGR・TourBなど)をしては戻ってきてを繰り返してきました。
以下、エースボールとの比較で記入します。
・打感は、ドライバーではややしっかり感(硬い?)を感じ、アイアンとアプローチは同等のソフト感、パターはより柔らかく感じました。
・飛距離は、かなり暖かい日だったこともあるのですが、それを含めて前週よりドライバーで約15y、アイアンで約5~8y程度キャリーが伸びました。特に、ドライバーでやや右にプッシュした球が右に曲がらずに真っすぐ飛んだ時の飛距離の伸びはかなりの幅でした。
・スピン性能はエースとほぼ同等でした。飛距離の項目で記入したように、ドライバーでの右プッシュはサイドスピンが入らなかったので驚いています。
・弾道の高さはエースボールとほぼ一緒でした。
・耐久性は上がっていると思います。以前のスリクソンは、小石がカバーにめり込むことが多かったように記憶しています。傷耐性は上がっていますが、汚れ耐性は変わらないと感じました。
値段が安ければ、十分な性能で好みと感じました。
今シーズンはこれで行くことになるかもしれません。
売れ筋ランキング
-
1位
HONMA D1ボール(2024)
本間ゴルフ総合評価:★★★★★☆☆5.5
クチコミ件数:2件
-
2位
プロV1(2023)
タイトリスト総合評価:★★★★★★☆6.8
クチコミ件数:9件
-
3位
ツアーステージ EXTRA DISTANCE
ブリヂストンスポーツ総合評価:★★★★★☆☆5.7
クチコミ件数:7件
-
4位
プロV1x(2023)
タイトリスト総合評価:★★★★★★☆6.2
クチコミ件数:6件
-
5位
TOUR B XS ボール(2024)
ブリヂストンスポーツ総合評価:★★★★★★☆6.0
クチコミ件数:4件