総合評価:★★★★★★★7.0
メーカー | プロトコンセプト |
---|---|
ブランド | |
商品名 | C01D ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 121,000円 |
発売日 | 2021年9月25日(登録日) |
スペック | ヘッド体積:460 クラブ重量:202g(ヘッド) ロフト角:9.5°、10.5°、11.5° |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★★5.0 |
やさしさ |
★★★★☆4.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.0 |
打感 |
★★★★★5.0 |
方向性 |
★★★★★5.0 |
構えやすさ |
★★★★★5.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
Golfer.NOIR
年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9.5°」、シャフト「NEO LOOP PROTOTYPE :: LT」、シャフト硬度「X」これまで、様々なドライバーを試打してきましたが、やっと買い換えなくても良いと思えるくらいのドライバーに出会えました。
打感は、「はじき系」ではなくちょっと吸い付いて柔らかい感じですが、その中に少しだけ弾く感覚もあります。
打音については、「最高」の一言ですね。
DUCUSやBALDOの様な甲高い音を少し大人しくした感じです。
何よりも特筆すべき性能は、スイートエリアの広さと、バックスピン量の低さ、それに伴う飛距離と方向性の安定でしょうか・・・。
当方、HS51〜56前後で今までバックスピン量が3000回転前後で、SIM2、TSI3、TSI4、EPIC系、BALDO、JIGENなどなど、色々試打してバックスピン量を減らす道具を探していたんですが・・・飛距離がキャリーで270〜280前後で悩んでいました。
VENTUS BLACKのシャフトも良かったんですが、シャフトだけではバックスピン量は解決せず・・・。
その時、このドライバーに出会いました。
メインで愛用していたBALDO CORSA 435 8度だったんですが、そこから比べてもバックスピン量が減り、1800〜2200回転前後で平均キャリーも290〜310Ydとなり曲がりも少なくなったので、OBの数も激減し本当に最高の相棒に出会えました。
ヘッド自体は高価ではあるんですが、ドライバーで本気で悩まれている方にこそ、本気で勧めたい1品です。
とりわけ、バックスピン量で吹けあがって悩んでいるかた。
飛距離で悩んでいるから。
是非、1度試してみて下さい。
私はメーカーに直接連絡して、なるべくリアルロフトが立っているヘッドがないか問い合わせて店頭に並べれないけど「8.67度」のヘッドがある。ということで無理を言って購入させてもらいました。
この場を借りて営業担当の方に感謝申し上げます。
本当に最高のドライバーです。