クロム ソフト X ボール(2022)

【キャロウェイゴルフ】クロム ソフト X ボール(2022)

総合評価:★★★★★☆☆5.6

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド CHROME
商品名 クロム ソフト X ボール(2022)
メーカー希望小売価格(税込) オープン
発売日 2022年2月1日
スペック ボール素材:ハイパーエラスティック・ソフトファスト・コア、ハイスピード・デュアル・マントル、極薄ソフトウレタン
タイプ:4ピース

カテゴリー別評価

打感

★★★★☆4.7

飛距離

★★★★☆4.5

スピン性能

★★★★☆4.3

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.6

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • TKC

    年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★7.0

    今年後半から、未知のゴルフ場に行く機会が多かったので、ちょうど同じタイミングでマークダウンしたこのボールをロストしてもいいやという軽い気持ちで買って6ラウンドしましたが、想像以上に良いボールでした。

    普段使っているProV1XやZスターXVと比べてみると

    ドライバー及びパターでの打感は一番柔らかい。
    飛距離は一番劣る(って言ってもツアーモデルなので十分飛んでます)
    ドライバーでの高さは普通。アイアンでの高さは高い。
    サイドの曲がり幅はほぼ同等。
    100ヤード以内のスピン量は同等。
    アプローチスピンは同等。

    てことで、プロV1やZスター、ツアーB等と比べても引けをとらないし、近年の工場含め改革によってあのコアがズレてた時代と比べても圧倒的にクオリティと性能は上がってますが、なぜか今まで候補に上がってきませんでした。
    それの理由が、メーカー色が強すぎてキャロウェイ以外のクラブを使ってるとどうしてもこのボールに行きにくさを感じてました(テーラーのTP5も同じような感じ)
    ただ、裏を返せば、キャロウェイのドライバーやオデッセイのパターを使っていると、このボールのフィーリングはマッチしていると思います(ってこれもマインドの問題なんですがね(笑))
    今現在オデッセイのパターを使ってますが、打感、打音全てのフィーリングが自分に合っており、ここ最近のパターの距離感含めスタッツが良くなってきました。

    これがクロームソフトをエースにしたもっともな理由です。

    2024年に登場するNewクロームソフトに期待大ですが、一つ改善して欲しいところは、イエローボールの発色がマットすぎるのでもう少しV1やZスター並みのキレイは黄色にして欲しいです笑

クロム ソフト X ボール(2022)

【キャロウェイゴルフ】クロム ソフト X ボール(2022)

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。