総合評価:★★★★★★☆6.1
メーカー | プロギア |
---|---|
ブランド | RS |
商品名 | RS ドライバー(2022) |
メーカー希望小売価格(税込) | 88,000円 |
発売日 | 2022年7月22日 |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:310g(S) ロフト角:9.5°、10.5° クラブ長さ:45.5インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.6 |
やさしさ |
★★★★☆4.5 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.8 |
打感 |
★★★★☆4.4 |
方向性 |
★★★★☆4.7 |
構えやすさ |
★★★★☆4.7 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
トモヤンキー
年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「Diamana FOR PRGR BLACK」、シャフト硬度「S」ヘッドスピード44〜45、普段パラダイムトリプルダイヤに様々なシャフトを試して、アッタスv2 6Sを入れています。
この度アイアンをPRGR01にしたら非常によく、PRGRのイメージがよくなり、たまたまドライバーの程度のいい中古が安くなっていたので購入しました。
結果、なんとパラダイムに比べてPRGR RSの方が安定して、かつ飛びました。シャフトが若干長いからかもしれませんが、ヘッドスピードもアップ。
何より弾道から荒っぽさが抜けて、ミスもコース内に残ってくれます。
パラダイムだとあまり戻ってこないのですがこれはナチュラルドロー。捕まえに行っても捕まり過ぎず、飛距離に変換されます。
純正シャフトとの組み合わせで十分すぎます。
打感と打音も素晴らしい。
遊びのつもりで買ったのが、こんなことになるとは。
飛距離なら外ブラしかないだろう、と思って高いお金出していたのが馬鹿馬鹿しいです。
インドアシミュレーターですが、いつも力んで右プッシュOBが3つ4つ出てしまいますが、シャフトのおかげか方向性が劇的に改善されました。
この安定感なら早くコースで使ってみたいです。
勢い余ってフェアウェイウッドとユーティリティも購入してしまいました。
なぜこれが話題にならないのか。。。