Closer iron S-line

ORION

総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー ORION
ブランド
商品名 Closer iron S-line
メーカー希望小売価格(税込)
発売日 2022年9月26日(登録日)
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):30°
ライ角(#7):61.5°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★★5.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★☆4.0

打感

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • 東城陽の畑ちゃん

    年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「20°」、シャフト「MCI90」、シャフト硬度「S」

    行きつけの工房より勧められてのレンタル使用です。

    エースアイアン(ゾディアの限定マッスルバックモデル)にも十分に満足していたのですが、「競技で少しでも易しくスコアを出したい、でも、打感や所有感を阻害したくない」という我が儘を伝えたところ、工房の大将が使っていた物のお試しを進められてお借りしました。

    3ラウンド&打ちっぱなし2回で使用しての感想です。

    今どきのストロングロフト(ぶっ飛び系アイアン程ではない)なので、ちょうど1番手エースアイアンより飛びます。特に、トップ気味に当たった時にそれなりに球が上がってそれなりのキャリーで着弾してくれるのが助かります。ピッチングウエッジの下に46°がもう1本、同じ顔で揃えてあるのが憎いです。

    球の高さは、エースアイアンより少し高いです。ロフトが立っているのに同じ高さで飛びます。

    打感は、阻害したくないどころか、とても柔らかい、素材を生かした打感です。S15Cの威力って、半端なくすごいですね!

    構えると、増長でないフォルムは抜けも良く、振り抜きのイメージも出やすいです。

    方向性はハーフキャビティの分、エースよりもバラツキが少ないです。

    これは、レンタルではなく、購入しなければ!といった感じです。

Closer iron S-line

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。