総合評価:★★★★★★☆6.8
メーカー | タイトリスト |
---|---|
ブランド | プロV1 |
商品名 | プロV1(2023) |
メーカー希望小売価格(税込) | オープン |
発売日 | 2023年2月3日 |
スペック | ボール素材:ウレタン・エラストマー・カバー、ハイグラディエントコア、 アイオノメリック・ケース層 ディンプル数:388 タイプ:3ピース カラー:ホワイト、イエロー |
カテゴリー別評価
打感 |
★★★★★5.0 |
飛距離 |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
スピン性能 |
★★★★★5.0 |
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
りょうタイト
年齢:34歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★★★7.010年以上ずっとv1xを使用していましたが、この度V1に変更しました
変更検討の理由としては
ショートアイアン、ウェッジでのフルショット時にスピンが入りすぎ、グリーン着弾後にバックスピンで戻りすぎるためでした
昔からもともとバックスピンが多い打ち方でしたが
ゴ○フ5にてボール試打させてもらった感想です
使用球はV1、V1X、tourBxs すべて現行モデル
⭐︎52ウェッジでのフルショット105Yでのバックスピン量
V1X>V1=tourBxs
V1Xだと1万回転オーバー、MAX11000とか出てた、そりゃグリーンで5Y以上バックスピンして戻るはずだわ、ゴ○フ5定員もびっくりの回転数、苦笑いしてました、僕の打ち方が悪いのもあります、はい
他の2つは9000〜9500くらい、だいぶ軽減されました
球の高さ、最高到達点も当然V1Xが高い、他の2つのが低い
⭐︎ドライバー飛距離
V1>V1X>tourBxs
けっこう差が出ました
V1 270〜280Y
V1X 265〜270Y
tourBxs 260〜265Y
tourBxs僕だと飛ばず、柔らかすぎるのかも?と言われました
ちなみにヘッドスピードは46くらいでした
ということで、V1を購入し早速ラウンド
結果、ドライバーいつもより飛んでるしショートアイアンでバックスピンで戻ること無くなったし、ウェッジでは少々戻るが問題なし
アイアンで特に感じましたが弾道が少しだけ低くなりました、球が上がらず困っている方は逆にV1Xお試しあれ
打感もV1のが柔らかいです
V1に変更後のスコアは79.85.82と上々
このままベスト更新してくれないかな、、、(笑)
売れ筋ランキング
-
1位
プロV1(2023)
タイトリスト総合評価:★★★★★★☆6.8
クチコミ件数:5件
-
2位
HONMA D1ボール(2024)
本間ゴルフ総合評価:☆☆☆☆☆☆☆0.0
クチコミ件数:件
-
3位
プロV1x(2023)
タイトリスト総合評価:★★★★★★☆6.2
クチコミ件数:5件
-
4位
TOUR B X ボール(2024)
ブリヂストンスポーツ総合評価:★★★★★★☆6.5
クチコミ件数:2件
-
5位
ツアーステージ EXTRA DISTANCE
ブリヂストンスポーツ総合評価:★★★★★☆☆5.7
クチコミ件数:7件