総合評価:★★★★★☆☆5.0
メーカー | ブリヂストンスポーツ |
---|---|
ブランド | BRIDGESTONE GOLF TOUR B |
商品名 | B2HT HY ユーティリティ |
メーカー希望小売価格(税込) | 38,500円 |
発売日 | 2023年9月8日 |
スペック | 番手(ロフト角):#3(19°)、#4(22°)、#5(25°)、#6(28°) クラブ重量:約334g(#3、S) |
カテゴリー別評価
やさしさ |
★★★★☆4.0 |
構えやすさ |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
操作性 |
★★★★☆4.0 |
打感 |
★★★★★5.0 |
方向性 |
★★★★★5.0 |
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
Lconte
年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★☆☆5.0 番手「#4」、ロフト角「22°」、シャフト「N.S. PRO 850GH neo」、シャフト硬度「S」TOUR B XD-H H4(TOUR AD TX1-6H のSシャフト)からB2 HT H4(N.S.PRO 850GH neo のSシャフト)へ乗り換えました。
シャフト重量が64gから88gへ変わったため、重さに負けないように振ってもヘッドスピードが上がらず、スチールシャフトなのでしなりも効かず球が上がりませんでした。インパクトでのヘッドのブレが少なくなるので方向性は良くなったのかもしれませんが、飛距離が15ヤード落ちてしまいました。B2 HTの高弾道のPRと反した低弾道の結果になり、リシャフトを検討しています。
ドライバーもFWもB2 HT シリーズで買い揃えたいのですが、UHにはSPEEDER NS BLACK 50がなくとても困りました。フジクラに問い合わせたところ、ブリジストンからOEMの指示がなかったので、ユーティリティ用は製作していないとのことでした。もともとSPEEDER NS BLACKはドライバー専用シャフトであるとのことで、依頼があれば対応したとのことでした(相談室に電話で問い合わせしただけですが・・・)。
せっかくのアスリートでも使用できそうなシリーズなのに、SPEEDER NX BS40hではシャフトのスペックが低過ぎて、SPEEDER NS BLACK 50を選択した段階で、ユーティリティのシャフトで困ることが想定できたのではないでしょうか。せめてドライバーのカタログにあるシャフトは UHでもラインナップして欲しいと思います。
もしくは今までのように、TOUR ADでまとめてくれるのもありがたかったです。ドライバーとFWがせっかくのSPEEDER NS BLACK 50なので、フジクラのMCHシャフトにリシャフトを検討しています。