T150 アイアン(2023)

【タイトリスト】T150 アイアン(2023)

総合評価:★★★★★☆☆5.9

メーカー タイトリスト
ブランド T-SERIES
商品名 T150 アイアン(2023)
メーカー希望小売価格(税込) 165,000円(6本)
発売日 2023年8月25日
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):32°
ライ角(#7):63°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★☆☆3.9

構えやすさ

★★★★☆4.4

操作性

★★★★☆4.1

打感

★★★☆☆3.8

方向性

★★★★☆4.2

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.1

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • 炉利

    年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「23.5°」、シャフト「モーダス115」、シャフト硬度「S」

    ミズノプロ520からの買替えです。
    今まで安心とカスタムしやすいことからミズノばかり使用していました。ミズノプロ243と試打比べて、タイトリストもカスタム対応が細かくできるようなったのでと久々にタイトリストに戻ってきました。

    打感:
    ミズノのほうがよいです。T150はなんかスカスカで軽い感じがします。

    やさしさ:
    T150のほうがわずかにやさしいです。
    よくやさしいと言われますが、芯は広いと感じません。やはりアスリートモデルだなと感じます。
    特に上下打点のミスには強く低重心だからかよく拾ってくれるのが、やさしさを感じるのかもしれません

    構えやすさ:
    ミズノの和顔に慣れていたので、だいぶ逃げ顔に見えセットしにくいです。これは慣れるしかないですけどね

    弾道:
    高すぎ。大昔AP2が出た時に、出球がロースピンで上に飛んでいくのが嫌でCBにしたの思い出しました。
    メーカーの落下角度を拘って…の謳い文句と当時より技術は進化してるのかなと思いそこは目を瞑りました…が、下の方が書いてあるとおり、スピンが少し少ないのでランが出てしまいます。
    あとダウンブローに打ちづらく、オートマチックなので曲げにくい、低い球打ちにくい、ドロー、フェードで狙いにいくイメージも打ちにくいです。アプローチでいうポッコンのアイアンバージョンみたいな。高さが出過ぎるので、風の影響かなりうけそう

    ちょっとやさしいアスリートアイアンということでは非常によいクラブだと思います
    もうちょっと練習して慣れてみますが、もしかしたらミズノに戻るかも

T150 アイアン(2023)

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。