コンセプト X 7.2 LTD パター

【スコッティキャメロン】コンセプト X 7.2 LTD パター

総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー スコッティキャメロン
ブランド
商品名 コンセプト X 7.2 LTD パター
メーカー希望小売価格(税込)
発売日 2023年9月22日
スペック ヘッド素材:303ステンレススチール、6061エアクラフトアルミニウム
長さ(インチ):33、34

カテゴリー別評価

構えやすさ

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

やさしさ

★★★★★5.0

見た目・デザイン

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • KIBAO

    年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★7.0

    エース変更です!
     浅重心+大慣性モーメント+CH=最強=オデッセイ11CHと先日投稿したばかりですが、更新です!

     大好きなスコッティキャメロンにこの公式にあてはまるものがなく、あるとすればサークルT7.2で、とても手が出るものではなくあきらめていました。
    そしてついに、浅重心+ネオマレット(大慣性モーメント)+クランクネックのファントムX7が限定版で登場!
    米国キャメロンからのEメールでこの情報がでた瞬間に大型量販店に問合せし一番予約ゲットしました。

     
    前置きはここまで、商品レビューします。
     浅重心の操作性、テイクバックがしやすいネオマレット、捉まえやすいネック形状(プラミングネック)、これらすべてを入れ込んだコンセプトX7.2は僕の理想のパターです。

     エースだったオデッセイ11CHと決定的に違うのは、フェース素材です。
     11CHはホワイトホットを使っていてとても柔らかいのが特徴ですが、私には距離感がつかみにくかったのが難点。
    コンセプトX7.2は303ステンレスなので手にしっかりと打感が伝わり、距離感が合わせやすく、欠点を消してくれました。
    また、チェリードットのサイトラインは、フランジラインが好きではない私にもターゲットへまっすぐ構えることができます。

     グリップのピストレロプラスは、ピストル型なのでアップライトに構えても左手元はハンドダウンをキープできますし、下部(右手側)がピストレロより少し太くなっていて右手に力を入れさせないので左手主導でのストロークがしやすく、直線的にストロークができ、とても気に入っています。

     市販モデルより倍以上の高額モデルではありますが、どこでも買えるわけではなくスコッティキャメロンの数量限定モデルという所有感も高いです。
     サークルTに比べれば、買いやすい価格なのですが、以前発売された4000本限定のホリデイやジェットブラックよりも販売数が極端に少ないそうで、定価で買うことができてラッキーでした。
     現在はネットやSNSで見ると、定価より4.5万高く取引されているようですが、GPやGDなどの中古ショップ店頭に並ぶこともないので、これからは取り合いになりそうな予感です。とはいえ超お気に入りなので売ることはありませんが。
     
     本当ならサブをもう1本購入し、11みたいにリシャフトしてみたいと思いますが、2・3万円で買えるものではないので、大事に使っていきます。

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。