総合評価:★★★★★★☆6.0
メーカー | 藤倉コンポジット |
---|---|
ブランド | VENTUS |
商品名 | 24 ベンタスブラック |
メーカー希望小売価格(税込) | 55,000円 |
発売日 | 2024年11月14日 |
スペック | キックポイント:元調子 重量:59.0~84.0g フレックス:S、X カラー:ブラック |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.5 |
方向安定性 |
★★★★☆4.5 |
---|---|---|---|
操作性 |
★★★★☆4.0 |
フィーリング |
★★★☆☆3.5 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
ヴァル
年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上
評価:★★★★★☆☆5.024ベンタスブラック。待ち焦がれてるアスリートゴルファーは多いんじゃないでしょうか。
購入し、マイクラブに入れて打ちましたのでレビューしたいと思います。
前作以上のハードスペックと聞いていたので、スペックは5Sにしました。
表記は5Sですが、カット前重量がカタログで59.5g。(実測したら60gでした。)
50g台としては最重量クラスです。
・スペック
ヘッドはタイトのGT2。グリップはツアーベルベット360。
長さ45.25、総重量313g、バランスD3。振動数261cpm。
他のカスタムシャフトでいう6Sを入れた時と、ほぼ同等のスペックですね。
・デザイン
24ブルーと同様、マットなカラーリングに、VENTUSは中抜き文字。
ブルーでネタバレしてる分、真新しさはないけれど、見慣れた、落ち着いたデザインだと思います。
チップ部分にはVELOCORE+。ただでさえ、先が硬いのにさらに…って事でしょうかね。
・使用感
ワッグルしただけで、「硬い」ってわかります。
強靭というか、動きが小さいというか。
素振りしてみても、しなり感はあるけど希薄。
初代6Sの方が、切り返しで溜まる感があった気がします。
打ってみると、素振りで感じた通り、かなり硬いです。
しなり戻る疾走感、スピード感は全くない元調子らしさ全開なシャフト。
弾道的な分析をすれば、初速は普通、球は上がりづらい、とても低スピン、でも右に行くって程でもない。
とにかく、スイングに対しての反応が素直で、インパクトでの当たり負け感は一切しない。ミスればそのままミスになるし、しっかり振り抜ければしっかり飛ぶ。
切り返しが速く、シャフトに強く負荷をかけられるタイプの方には合いやすいと思います。
飛距離をアシストするタイプのシャフトではなく、自分のパワーを確実に受け止めてくれるタイプです。
私は飛ばし屋ではないけど、トラックマンで測って、HS44、飛距離250y位。
それでも、一番下の5Sでもギリギリか…ちょっとしんどい。って思いました。
前作からの乗り換えであっても、スペックを選ぶ際は、ご注意ください。
参考になれば。