総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー EPON
ブランド
商品名 AF-957 ユーティリティ
メーカー希望小売価格(税込) オープン
発売日 2024年9月13日(登録日)
スペック 番手(ロフト角):#18(18.5°)、#21(21.5°)、#24(24.5°)、#27(27.5°)
クラブ重量:約229g(#18)

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★★5.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

コストパフォーマンス

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • Kaito_al

    年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★7.0 番手「21度および27度」

    アイアンをAF507に変更し、あまりの打感の良さから、ウェッジをTYPE-S-MUKUの56度に変更。
    更に激スピンで助けられ、メジャーメーカのウェッジより汎用性高くスコア貢献度高いので、徐々にハイブリッドの検討を開始。(PING G430ユーザ)

    webに掲載しているロフト等スペックは中央値であり、工房にて購入時に製品公差の中から希望スペックに近いものを選択可能とのことで、ロフト希望に加え、FAはややオープン(被りNG)でライ角もフラット目を希望しオーダ。
    シャフトは今までと同じATTAS MB HY85Rで。

    完成したクラブはチタンフェースで爽快な打音打感と共に、高弾道でキャリーでキッチリ飛ばせ、自分の元クラブと比較し0.5〜0.75番手飛びます。狙うクラブなので飛距離は求めず、弾道(打出角、スピン量、落下角度)とキャリーの距離だけを考えていたが、さすがはEPONのクラブという結果に。

    テクノロジー最前面化した機能特化のハイブリッドが市中を闊歩しているが、このクラブはEPONのフィロソフィーを十二分に感じられ、兎に角、美顔で端正な佇まいという言葉が見合うほどの価値がある。

    こういうクラブで上達を目指すと一打毎に集中できます。

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。