総合評価:★★★★★☆☆5.5
メーカー | キャロウェイゴルフ |
---|---|
ブランド | ELYTE |
商品名 | エリート ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 107,800円~ |
発売日 | 2025年2月7日 |
スペック | ヘッド体積:460cc ロフト角:9°、10.5°、12° クラブ長さ:45.5インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.5 |
やさしさ |
★★★★☆4.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★☆☆☆2.0 |
打感 |
★★★☆☆3.5 |
方向性 |
★★★★☆4.5 |
構えやすさ |
★★★★☆4.5 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
kamiやん
年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「Diamana BB 53」、シャフト硬度「S」ヘッドスピードに関係なく初速を出せるドライバーでした。
キャロウェイの試打会で室内レンジでコースボールを使ってトラックマンで計測しました。
構えた感じはフェース面がAi SMOKE程開かず、ややOPENで構え易いです。
まずは純正シャフトの5Sで試打したのですが、左に巻く球が殆どだったので、BB53に変えて打ったところ、ほぼ真っすぐ飛ぶ様になりました。
バックスピン量は2,500rpmと比較的低スピンのヘッドでした。
打感はPARADYM程柔らかく無いですが、自分好みの柔らかさでした。計測結果は写真の通りになります。
試打後、数人の方(HS38~47)の試打を見学してましたが、多くの方がドロー~フック系の球を打たれていて、2,000rpm以下のドロップ寸前の弾道も多々ありました。HSが速い方かアッパー軌道で打ち出し角を出せる方以外は10.5°ヘッドを選択される方が良いかと思います。
左にふける球でも1.40~1.45程度のスマッシュファクターが出ており、1.40以下の球はほとんどありませんでしたのでヘッドスピードに関係無く初速が出せるドライバーだと思います。
前後のウエートの重さを変えれると思いますので、浅重心にして低スピンヘッドにする事が出来ると思います。
購入後も色々遊べるヘッドで面白いと思いますが、性能面でAi SMOKEと変わっていないのも事実で、定価11万弱は高額ですので売れるのか心配になります。