総合評価:★★★★★★☆6.0
メーカー | ロイヤルコレクション |
---|---|
ブランド | BBD |
商品名 | BBD'S ツアー VS ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 77,760円~ |
発売日 | 2011年2月8日(登録日) |
スペック | ヘッド体積:425cc クラブ重量:313g(TourVS/S) ロフト角:9°、10° クラブ長さ:44.75インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.4 |
やさしさ |
★★★★☆4.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.6 |
打感 |
★★★★☆4.6 |
方向性 |
★★★★☆4.6 |
構えやすさ |
★★★★☆4.8 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
東城陽の畑ちゃん
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10°」、シャフト「FUBUKIα60」、シャフト硬度「S」年始早々に、この、中古格安で手に入れたドライバーで現在のホームコースベストタイが飛び出たのに気を良くして、月例競技に連れて行きました。
よくあることなのですが、今回は残念な結果となりました。
前回は僕の日替わりスイングとたまたまシャストミーとしていただけで、クラブが求めているレンジと、僕のレンジが重なっている領域は狭いこともわかってしまいました。
たとえるなら、調子が良くて、つま先立ちでやや背伸びしている状態のときはとても良いパフォーマンスを返してくれるクラブなのですが、かかとを地につけたり、若干膝を曲げてしゃがみがちになろうものなら、「しっかり振ってしっかり叩かんかい!」と、ボールやコースに向けていた刃を僕の方に向けてきてしまいます。
過剰にしっかり叩こうとすると、タイミングや軌道がずれ、悪循環に陥りかけました。幸い、ミスをしたときに飛距離が大きく落ちてくれるクラブなので、OBにならず、リカバリー(ミスの後のセカンドショット以降とか、後半は元エースドライバーに戻して復活)が偶然うまくいったので、初の3位入賞を果たしましたので、甘酸っぱいラウンドとなりました。
ラウンド後に行きつけの工房に駆け込み症状を説明すると、やはり、僕の手におえるクラブではなさそうです。変わりのエースドライバー探しが続きそうです。
練習するにはとても良いクラブかもしれないですが、今は結果が短期的に欲しいので、このクラブはエースから陥落だと思いました。
時期に手放すかもしれません