総合評価:★★★★★☆☆5.3
メーカー | ロマロ |
---|---|
ブランド | Ray |
商品名 | Ray 460HX BLACK ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 101,520円 |
発売日 | 2012年4月1日 |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:306g(9°) ロフト角:9、10° クラブ長さ:45.75インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★★5.0 |
やさしさ |
★★★☆☆3.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★☆☆☆2.0 |
打感 |
★★★★☆4.0 |
方向性 |
★★★☆☆3.7 |
構えやすさ |
★★★★☆4.7 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
5150
年齢:40歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「X」元々白スピ661Sが付いてた中古品を試打し購入。
ある程度叩きにいかないとクラブの良さが発揮されない印象でした。
気の抜いたスイングすると球も上がりにくく飛びません。
白スピで叩くとシャフトが暴れる為、手持ちのエボ?にリシャフトしたら、
球筋がストレート中高弾道で方向性が落ち着きました。
初速も早く、低スピンでぶっ飛んでいきます。
飛距離は同シャフトのCRZ-435?より飛んでいて、エボTSを刺したGPプラチナと同等くらいでしょうか。
何より打感がよく、打っていて気持ちいいので球がある限りいくらでも打ってしまいます(笑)
弾道高さはリアルロフトなりかと思いますが、イージーに上がる感じではありません。
方向性は435LXよりは少しイージーなクラブですがスライサー向けではありません。
最低でもHS45以上のヒッターが叩いてこそ発揮されるクラブかと思います。