ガーミン アプローチ S6J

【ガーミン】ガーミン アプローチ S6J

総合評価:★★★★☆☆☆4.5

  • nuchida

    年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★☆☆☆☆☆☆1.0

    4年前に購入してバンドループが切れてしまったので、部品購入したいということで、サポートセンターに問い合わせたところ、下記の回答でした。バンドなど長く使っていれば普通に劣化するものだと思いますが、長くは使うなということのようです。二度とこのメーカーの製品は購入しないと思います。
    ーーー
    お問い合わせいただいた件ですが、「Approach S6」は既に修理サポートが終了しております為、修理対応を含めパーツ類の提供も終了となっております。

  • アズーリ01

    年齢:56歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★☆☆5.0

    約半年使用しての感想です。先ず受信GOOD。直ぐにゴルフ場を検索します。
    距離も概ね性格です。デザイン:良いと思います。使い勝手:軽いし使いやすい。冬場は、服の袖で無意識にボタンを押してしまうのが難点。また、大事に使うなら保護フィルムは必須と思います。普段の時計として使っても違和感無くカッコイイ。

  • ピン太郎

    年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0

    グリーンセンター、エッジ、奥が一覧で見られ、GPSカートの数値とも一致している。むしろドッグレッグホールでは、コースなりの飛距離を表示してくれたり、ドッグレッグポイントまでの飛距離を出せたりと、GPSカートのナビより優れている。

    残り距離を測るためにカートを小刻みに移動する必要がなくなりスロープレイ防止にも役立つ。同伴者の距離を教えてあげると喜ばれるので、私はありませんが接待ゴルフする方にはいいと思います。

    飛距離計測レーザーやポケット式GPSも検討しましたが、前者は計測に時間がかかりスロープレイが心配、後者はただでさえポケットがティーやスマホでパンパンなのにこれ以上入りません。高機能なGPSが左腕についているのがベストです。

    最後に、デザインがいいのが購入動機でしたが、非常にデザインが気に入っています。デザイン性と機能性で、元をとれています。

  • シロナ

    年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★★★☆☆5.0

    買っちゃいました、ガーミン。
    色々迷ったのですが、、、、
    迷っている時そばでカップルが「こんな高いの買うバカいるんだ」の一言で買うの決めました(笑)
    で、2か月ほど使ってみての感想は、
    四角いタイプよりフィットはいい、軽いしプレイ中は気になりません。
    Gショックより違和感なし、デザインは旧作のほうが○かな
    操作性、視認性ははっきり言って微妙、、、、、
    タッチスクリーンタイプは、う〜んです。
    ただ、ホワイトにカラースクリーンは女子へのつかみも良好です。
    肝心の計測は、ダチの最新型ニコンレーザーとほぼ同じ。
    でも、あちらは取り出してから計測するまで30秒、こちらはちら見のみ。
    勝ったな、と思う瞬間(このために買ったかも)
    充電もなんか、安定しません。1R終わってまだ35%あるかと思えば、17Hで切れたことも。個体差かもしれませんが。。。
    ピンの位置、ハザードまでの距離を簡単に設定できるのは◎
    練習機能はまだ未使用(使ったら報告します)

    ま〜、千葉のトリッキーなコースに遊びに行くときのお供にはもってこいです。
    あっ、間違ってもこの手の物はネットはまずいです。
    壊れるのが前提みたいなものですから、安心安全な店舗から買いましょう。

    あと、この値段だと人とかぶらないのがうれしいかな(笑)

クチコミする(外部)
ガーミン アプローチ S6J

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。