総合評価:★★★★★★☆6.3
メーカー | ロマロ |
---|---|
ブランド | Ray |
商品名 | Ray V ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 108,000円 |
発売日 | 2016年5月23日(登録日) |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:307g ロフト角:9、10° クラブ長さ:45.75インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★★5.0 |
やさしさ |
★★★★☆4.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.3 |
打感 |
★★★★☆4.7 |
方向性 |
★★★★☆4.7 |
構えやすさ |
★★★★★5.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
東城陽の畑ちゃん
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10°」、シャフト「RJ-TD」、シャフト硬度「6S」行きつけのショップで、中古のヘッドに中古のシャフトをアッセンブルしていただき、打ちっぱなしとラウンドと1回ずつお試しをしてきての感想です。
シャフトはコンポジットテクノのFireExpressHRの6Sです。
セカンドドライバーとしてのお試しをしたのですが、エースドライバー候補登場で悩ましい状態に陥っています。
打感は柔らかめで問題なしです。
シャフトとの相性もあるでしょうが、飛距離性能は一発の飛びというより、平均点がとても高いと感じました。
また、スイートスポットは左右方向には若干狭さを感じるものの、上下方向にはとても広く感じます。
ロースピンで、上ではなく、前に球が飛ぶ感じがします。
投影面積が小さめのヘッド形状からか、とても構えやすく、ラインが出しやすく振りぬきやすいです。
左にはいきにくく、安心して叩ける系のヘッドですので、平均飛距離も良いのかもしれません。が、しっかり叩けない人には、球が上がりにくく、右に行きがちかもしれません。
今週末に再度テストをすべく、月例競技に連れて行こうと思います。
雨の予報なので、良いテストになりそうです。