総合評価:★★★★★★☆6.7

メーカー ミズノ
ブランド JPX
商品名 JPX900 ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 75,600円
発売日 2016年11月25日
スペック ヘッド体積:450cc
クラブ重量:305g(S)
ロフト角:7.5〜11.5°
クラブ長さ:45.5インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.7

やさしさ

★★★★★5.0

コストパフォーマンス

★★★★☆4.2

打感

★★★☆☆3.8

方向性

★★★★☆4.7

構えやすさ

★★★★☆4.8

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • ごるふばんざい!

    年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年未満 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1年に2、3回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「11.5°」、シャフト「スピーダー569」、シャフト硬度「SR」

    いや〜想像以上に良きかな(o^^o)
    JPX850からゴルフを始め、PINGも使いましたし、MPなどにも手が伸びて、買っては売って。を繰り返してきましたが、結局、JPY900に落ち着きました。

    フレックスはSが一般的と思い、これまでSに拘りましたが、ヘッドスピード40-41と伸び悩み、しなりを感じることもなく、試しにJPX600EのフレックスRを練習用に購入したら、ゆったりスイングの私にはどハマり、シャフトのしなりを感じながら、まるで直接ムチのようにボールをビンダしているかのような強烈なインパクトができ感銘を受けてました。

    しかし、いざラウンドですと練習場のように何故か打てない。しなり戻りの時間を待てないんです。

    同伴者の先輩(アベレージ80前半)に、やっぱり硬い方が遊ばないから、Sに戻したら?とアドバイスを貰いましたが、こちらのドライバーのSRにしたところ、やっぱり自分には合ってました。

    練習場でしかまだ試せてませんが、600Eよりも更に高い球が上がり、ネット一つ分あがるから、飛距離は250yは行ってるかも。しかも強弾道です。実践で使ってみないと最終的な評価は出来ませんが期待してます。

    カチャカチャは個人差があるので詳しくは述べませんが、たまたま中古で買ったヘッドにウエイトが2個付いてたので、他の書き込みを参考にしたところ、ほんと上がるし強い。エースドライバーになりました。

    打音はMPの方にやっぱり軍配が上がるものの、それを上回る効果があります。
    フェイスアングルや、重心位置とか、色々遊びながら楽しめから、失敗しないギアだと思います。自分は何が合っているのか試せるので、このギアを最初に持ってみるのも良いかも知れませんね!!

JPX900 ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。