総合評価:★★★★★☆☆5.9
メーカー | ブリヂストンスポーツ |
---|---|
ブランド | BRIDGESTONE GOLF TOUR B |
商品名 | TOUR B XD-3(2018) |
メーカー希望小売価格(税込) | 77,760円~ |
発売日 | 2018年9月14日 |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:307g(S) ロフト角:9.5°、10.5° クラブ長さ:45.25インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.4 |
やさしさ |
★★★★☆4.5 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.2 |
打感 |
★★★★☆4.3 |
方向性 |
★★★★☆4.6 |
構えやすさ |
★★★★☆4.7 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
ichiro5151
年齢:32歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「tour AD TX-2-6」、シャフト硬度「S」G30→G400→XD-3というドライバー遍歴です。一番自分に合ってるドライバーです。
〈所感〉
重心距離がかなり短いドライバーですのでヘッドターンで捕まえるタイプの方には合うのかなと思います。一般的にはG400の方が方向性に優れている評価ですが、自分の場合はXD-3に変えてすっかりOBが減りました。自分のスイング特徴から、思いっきりヘッドターンさせられるので飛距離も伸びました。
〈打感〉
芯に当たった時は「打感を吸収する」イメージで、柔らかいとはまた違う、打感が少ない感じです。
〈優しさ〉
芯を外した時はしっかり距離が落ちます。打感も最悪です。この点はPingのドライバーの方が全然優秀です。
〈飛距離〉
自分はPingの大型ヘッドの時よりしっかりヘッドターンできるようになり飛距離はかなり伸びました。ただヘッドの性能だけで比較するとおそらくPingの方が飛ぶ気がします。
〈シャフト〉
純正の「tour AD TX-2-6」を使っています。HS43〜45、ドライバーのキャリーで230〜250くらいであれば十分に使えます。Pingの時も純正のPingTour(60g)を使ってましたが難なく移行できました。
〈総合評価〉
90点です。芯を外した時の打感が最悪である事だけが不満です。その他は不満なし。最高のドライバーです。
売れ筋ランキング
-
1位
G430 MAX 10K ドライバー
ピンゴルフ総合評価:★★★★★★☆6.3
クチコミ件数:21件
-
2位
Qi10 MAX ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:★★★★★★☆6.0
クチコミ件数:21件
-
3位
パラダイム Ai スモーク MAX ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:★★★★★★☆6.4
クチコミ件数:11件
-
4位
Qi10 ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:★★★★★★☆6.3
クチコミ件数:12件
-
5位
ゼクシオ 13 ドライバー
ダンロップ総合評価:★★★★★★☆6.7
クチコミ件数:13件