総合評価:★★★★★☆☆5.2
メーカー | ミズノ |
---|---|
ブランド | Mizuno Pro |
商品名 | Mizuno Pro MODEL-E ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 64,800円~ |
発売日 | 2019年2月22日 |
スペック | ヘッド体積:450cc クラブ重量:299g(S) ロフト角:7.5〜11.5 クラブ長さ:45.5インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.3 |
やさしさ |
★★★★☆4.3 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.0 |
打感 |
★★★★☆4.6 |
方向性 |
★★★★☆4.2 |
構えやすさ |
★★★★☆4.5 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
みぎてつよし
年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「8.5°」、シャフト「TOUR AD GM-1 D」、シャフト硬度「S」フェード、フェイスローテーション多め
飛距離データ→トップトレーサーレンジ
SIM2-MAXDとの比較
【打感、打音】
素晴らしいです。
音がいい!
これだけで試す値打ちがあるドライバーです。
ヒットした位置によって打感が結構変わるので
本番のミスの原因が分かりやすいと思います。
【飛距離】
平均だとSIM2-MAXDより5y位及びません。
ただし、芯で打てたときの差は僅かです。
SIM2-MAXDは本番でヒールヒットのこすり玉がかなり飛んで怖いのですが、その時は飛距離が落ちてくれます。
【つかまり】
SIM2-MAXDよりスライス球が減りました、捕まりの良いヘッドだと思います。
【高さ、フェイス向き】
中古で買ったカスタムシャフトがスタンダードの位置が8.5°で「これはハードかな」と思いましたが、これが案外高さが出ます。フェースの向きもスクエアになりました。
試打などの際、かぶり気味の顔が気になる方は是非ロフト立ててみてください。印象が変わると思います。
【ルックス】
ソールのデザインも落ち着いた大人な感じで好きです。
【総評】
本番でスライスが出やすくて、打感フェチの私にはとてもいいドライバーです。
G410、G425、PXG0211などと比較すると特徴が際立つので是非、比較試打して欲しいです。