総合評価:★★★★★★☆6.5
メーカー | USTMamiya |
---|---|
ブランド | ATTAS |
商品名 | ATTAS MB-FW |
メーカー希望小売価格(税込) | 25,300円 |
発売日 | 2019年12月6日 |
スペック | キックポイント:ミッド トルク:5.7°(45/R) 重量:47(45/R) フレックス:R、SR、S、X |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.3 |
方向安定性 |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
操作性 |
★★★★☆4.5 |
フィーリング |
★★★★☆4.8 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
tst
年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度
評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「S」ドライバーG430MAXにジアッタス5Xが調子よく、これまでのエボ4から全て入れ替えました。
G410の3WにMB6S、G430の5WにMB7Sです。
安定性が向上しました。合わせに行くとつかまりの弱いスライスが出ますが、シッカリ振っても引っ掛けは有りませんので、大怪我がありません。(その程度のスイングスピードです。ドラで42・43かなと。)
飛距離はエボ4の方が飛びますね。勿論ですが高価なので、追従性というか、コシがあるというか、シャフト材質そのものが打っていてドライバー用エボ4のシャフトは優れていると感じます。
しかし、ドラシャフト(ジアッタス5X)が気に入ったので、シャフトの調子と流れを考えての入れ替えです。「銘柄統一という単純な考えも(笑)」
5W用は7Sなのでチップカットなしで組みましたが、0.5インチ位はカットした方が良かったかと。気を抜くとヘッドが早めに落ちるような、技術の問題ではありますが、ショートウッドをシャキッとしたいならチップカット前提かと。
それでもゆったりフェードで狙っていくなど、その部分を前提にノーカットで組みました。
総じて安定感があるので、満足しております。
特に3Wに6Sが好調です。