APEX アイアン(2021)

【キャロウェイゴルフ】APEX アイアン(2021)

総合評価:★★★★★★☆6.0

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド APEX
商品名 APEX アイアン(2021)
メーカー希望小売価格(税込) 158,400円(6本)
発売日 2021年2月26日
スペック ヘッド素材:17-4ステンレス、軟鉄
ロフト角(#7):30.5°
ライ角(#7):62°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★★5.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★☆☆3.3

打感

★★★☆☆3.3

方向性

★★★★☆4.8

コストパフォーマンス

★★★★☆4.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • 初心者さん

    年齢:26歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「20°」、シャフト「MCI80」、シャフト硬度「S」

    気になっていたMCI付きだったので、お試しも兼ねて購入してみました。

    普段使用しているVG3(2018)との比較になります。
    ※モーダス120S付き

    飛距離はAPEX
    優しさはVG3
    高さはシャフト違いなのも有りますが、APEX
    振りやすさはVG3

    モーダス120が重く感じるようになってしまい高さがでないのが悩みでした。

    APEXを購入してからは7番アイアン以降は満足のいく高さが出るようになりました。
    ※5番6番は技術不足によりあまり上がらず。

    直進性はそこそこで、ある程度の操作も可能だったので振り分けれる方には良いかも。ただ曲がりにくさはあるので、上級者向けではないように感じます。

    打感は弾くような感覚があり、他メーカーのフォージドと比べるとやはり劣ります。

    ソール幅はAPEXの方が広いのですが、なぜかVG3の方がダフらずに優しく打てました。

    キャロウェイのアイアンにしてはグースもキツくなく、構えやすいので本番には強そうな印象を受けました。

    打感、打音を気にする方は試打することをおすすめします。

    総評は高さが出しやすく、飛距離もロフトなりで飛びすぎない、いいアイアンだと思われます。

    優しさに関しては他に優れたアイアンがあるので、中級者向けのように感じます。

APEX アイアン(2021)

【キャロウェイゴルフ】APEX アイアン(2021)

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。