ジョーズ フルトウ ウェッジ

キャロウェイゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.3

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド JAWS
商品名 ジョーズ フルトウ ウェッジ
メーカー希望小売価格(税込) 25,300円
発売日 2021年9月10日
スペック ロフト角:56、56、58、60°
ヘッド素材:軟鉄

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★☆4.7

打感

★★★★☆4.3

スピン性能

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • Midknight

    年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます

    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「60°」、シャフト「DG SPINNER」、シャフト硬度「S」

    60°DGspinner(US)を購入しました。
    評価点は調整後のものです。

    半ば気分で購入、店頭でフェイスの印象を見ただけです
    現ウェッジはRTXプレシジョンフォージドを使っています。
    RTXに不満はないですが、ノーメッキにミーハー心を刺激されました。
    初代PMグラインドを使っていることもあるため形に違和感は感じません
    ある意味2代目PMがだめだったので初代PMの代わりになればという気持ち
    で購入したようなものです。

    以下の記述はUS版の保有しているものについての主観的情報ですご注意ください。

    購入後の外観チェックで背面JAWSロゴの墨入程度が悪くかつ、ソールに凹みを確認しました。現品確認無しでの購入ですのでしかたないです、返品はしませんでした。
    振った感じは非常に重いです総重量は471.9gD4でした。
    シャフトが独特で重くはないのに重量感があるというか重いカーボンのような感触です。コントロールもスピンもよいですが重さとライ角の立ち加減に耐えかねて分解することにしました。
    ヘッド重量303.3g、先端バラスト4.1gシャフトはグリップ抜きで108gでした
    シャフトにはストローのようなものにスポンジが巻かれた衝撃吸収コアのようなものが挿し込まれてありその重量が約3g
    シャフト違和感の原因かと考えコアを除去、コア抜きシャフトは105gとなりました。
    再組付け後は466.2gD3弱となり振り感は向上、ライ角も2°調整としました。

    再組後は打感等シャフト感触もよくスピンも激スピンですレンジボールが戻るくらいとなりました。
    US品限定の新シャフトですが結果からすれば国内DGS200購入のほうが良かったかもしれません。
    自分的には納得の行く出来栄えのものにはなりましたが手間を考えると?ですね。

    もちろんヘッド性能は申し分ないものですのでシャフトを選べば良いウェッジになることは間違いありません。
    ご注意ですがロフト、ライ等の調整をする際、固定具合によりフェースのミーリングを潰して跡が残ってしまうことがあります。

ジョーズ フルトウ ウェッジ

【キャロウェイゴルフ】ジョーズ フルトウ ウェッジ

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。