TOUR B BRM 2 ウェッジ

ブリヂストンスポーツ

総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF TOUR B
商品名 TOUR B BRM 2 ウェッジ
メーカー希望小売価格(税込) 22,000円~
発売日 2022年9月9日
スペック ロフト角(バウンス角):48(8)、50(10)、52(8)、54(10)、56(8、10)、58°(8°、12°)
ヘッド素材:軟鉄

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

スピン性能

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • Igaguri

    年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「45°」、シャフト「N.S.PRO 950GH neo」、シャフト硬度「S」

    BSのアイアンは結構使ってきていますが、ウエッジは使ったことがありませんでした。222CB+を使い始めたので試打してみたところ、50度がすごく良かったので56と合わせて買ってみました。

    最近はSM8とホンマを使ってました。完全に好みの世界なのですが、SM8は重い(バランスが出すぎ)、ホンマは重心位置が近い(くるくる回る)、悪くはないのですがもうちょっと合うのないかなぁ、と思っていました。それがこのBRM2はちょうど良い感じでバランスよく振りやすいです。方向性も良く、スピン性能も十分です。

    個人的に一番気に入ったのは打感です。あまりこだわらない方だったのですが、柔らかいと言われるものの大半は音が小さめというか、なんとなく距離感がぼやける感じがして。それがこれはクリスピーな感じでクリック感があるというかカチッという感じで距離を感じやすいです。どういうのが良いのか自分でもいまいち分かっていなかったのですが、これ打って分かりました、こういうのがいい、笑。

    構えてみて顔に違和感がなければ、試打してみる価値ありと思います。


    ーー
    BSさんに一つ注文、60度をラインナップしてください!(職人用のバンスペラペラのではなくて、12度ぐらいあるやつ)。ちょっと難し目の箇所からのアプローチやバンカーで、私のレベルでも60度が思いの外使いやすいということに最近気づきました。このウエッジに興味がある層は60度にも興味があるのではないかと。出ればとりあえず買います!ご一考ください!

TOUR B BRM 2 ウェッジ

【ブリヂストンスポーツ】TOUR B BRM 2 ウェッジ

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。