総合評価:★★★★★★☆6.0

メーカー ミズノ
ブランド RB
商品名 RB TOUR ボール
メーカー希望小売価格(税込) 6,930円
発売日 2023年3月17日(登録日)
スペック ディンプル数:272
タイプ:3ピース
カラー:ホワイト

カテゴリー別評価

打感

★★★★★5.0

飛距離

★★★☆☆3.0

スピン性能

★★★★★5.0

コストパフォーマンス

★★★★☆4.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • 半魚

    年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0

    ミズノボール愛好家です(只今浮気中ですが)。
    前作のRB Tourが販売終了したのをきっかけにSRIXON Z-STARに一時変更。
    Z-STARと旧RB Tourとの比較になりますが
    旧RBよりもZ-STARは飛びました。
    新RBはZ-STARに近づいたと思うが勝てる程ではないかな。
    スピンは遜色ないと思う。
    一番の違いはZ-STARやTour B XSよりも打感が硬いこと。
    それはインパクト音にもはっきり出ます。
    特に下手な私にも分かるくらいパッティング時の音の高さが違います。
    Z-STARに変えてからのパッティングの違和感がRBに戻してから分かりました。
    RBの「カチッ」Z-STARの「コッ」の違いですが意外とはっきりしています。
    新RBは若干「コッ」に近づいた音と若干柔ら目になった打感ですが「かなりソフト」とメーカーは言ってもやはりZ-STARよりもちょい硬めではじき感が出てきます。

    下手ながらの印象として相変わらずなかなかの性能を持った普通のボールだなというもの。
    これだといつも通りZ-STARやTour B XSと遜色ない、でも印象も残らないので実績のZ-STARやXSを使います!という人ばかりなんだろうなと思う。
    私のように初心者に毛が生えた程度のレベルにはちょうど良いのかもしれない。

RB TOUR ボール

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。