テンセイ プロ ブルー 1K

【三菱ケミカル】テンセイ プロ ブルー 1K

総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー 三菱ケミカル
ブランド テンセイ
商品名 テンセイ プロ ブルー 1K
メーカー希望小売価格(税込) 55,000円
発売日 2023年7月14日
スペック キックポイント:ミッド
トルク:3.9(S、61g)
重量:50、60、70、80g台
フレックス:R、S、X、TX

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.8

方向安定性

★★★★★5.0

操作性

★★★★☆4.5

フィーリング

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • ヴァル

    年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★★★★★7.0

    スペックは60Sです。

    素直に良いシャフトだと思います。
    表記は中調子ですが、メーカーも謳ってる通り、クセのない全体調子で、高性能な純正中調子シャフトを振ってる様な感覚です。
    高い打ち出し、吹けずに奥伸びする弾道。先端はそこそこ硬いんでしょうけど、それを感じさせない滑らかさがあり、手元のしなり感と軽い捕まり感で、気持ちよく振り抜けます。

    シビアにヘッドコントロールしたい方には、ちょっとまったりしすぎてるシャフトかもしれませんが、あまり背伸びをせず、安定して運びたい方には良いと思います。
    まったりとはいえ、よく動くシャフトなので、飛距離性能はかなり高いです。
    強振すると少し左右に散る傾向はありますが、最近の三菱の中では、最も好きなシャフトですね。

    唯一、残念なのが、見た目ですね。
    デザインが悪いとかではなく、テーラーメイドが採用してる純正シャフト版のテンセイも、ほぼ同じ見た目なので一見して、カスタムなのか純正なのかわかりづらいですよね。(特にブルーと、今度出るレッドは…)
    そこまで気にする訳ではないですが、せっかく高いカスタムシャフト入れてるのに、所有欲が全くないのが残念な点かなと…。
    カスタムモデルと、純正シャフトとの見た目の差別化は必要事項だと思うんですがね。
    特に後追いでカスタムを出すならば…。

    ちょっとボヤキでしたがデザイン問題は置いといて、性能面で満点をつけたいと思います。
    参考になれば。

テンセイ プロ ブルー 1K

【三菱ケミカル】テンセイ プロ ブルー 1K

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。