総合評価:★★★★★★★7.0
メーカー | テーラーメイドゴルフ |
---|---|
ブランド | |
商品名 | P7CB アイアン |
メーカー希望小売価格(税込) | 148,500円(5本) |
発売日 | 2024年9月6日 |
スペック | ヘッド素材:軟鉄 ロフト角(#7):33° ライ角(#7):62.5° |
カテゴリー別評価
やさしさ |
★★★☆☆3.8 |
構えやすさ |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
操作性 |
★★★★☆4.5 |
打感 |
★★★★★5.0 |
方向性 |
★★★★★5.0 |
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.3 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
みっくん
年齢:66歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「26°」、シャフト「Dynamic Gold MID 115」、シャフト硬度「S」ZX7Mk2、DG105sに何ら不満はなく最高のアイアンだったので相当悩みましたが、ついに買換えました。結果は、まだ2ラウンドですが、さらに最高で何ら不満がありません。
加齢とともにマッスルバックは手強くなり、いずれは中空、ポケキャビに行きつくのでしょうが、この20年は、TS201、MP66、初代ZX7、ZX7Mk2、そしてP7CBと渡り歩いてきましたが、しばらくは、これで頑張ってみようと思います。非常に抜けが良く色んなライから球を拾いやすく昔のテーラーと違い、グリップもちゃんと正しく挿してありますし適正ロフトで飛距離もバラついてないようです。飛距離はZX7と変わりなく打感はソリッド感が強く少し高めの打音に感じます。ターゲットは中級・上級者向けのモデルだと思います。まあまあ難しい部類のアイアンだと思いますが、やたらと難しい訳でもなく、シャフトの関係で若干重くなりましたがスイングしても重さは気にならず説明には中元調子とあり、すぐに慣れましたが自分には少し先が動いてような印象です。ともかく、いいアイアンなので練習にも身が入りそうです。