総合評価:★★★★★★★7.0
メーカー | ピンゴルフ |
---|---|
ブランド | G440 |
商品名 | G440 LST ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 107,800円 |
発売日 | 2025年2月6日 |
スペック | ヘッド体積:460cc ロフト角:9°、10.5° クラブ長さ:45.25インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.7 |
やさしさ |
★★★★☆4.7 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.0 |
打感 |
★★★★☆4.7 |
方向性 |
★★★★☆4.7 |
構えやすさ |
★★★★★5.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
ossan1957
年齢:67歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「デイトナスピーダーLS」、シャフト硬度「SR」試打してみませんか?店員さんの一言から始まりました。
その時丁度自分のG430MAXを持っていたので打ち比べができ数値の変化も確かめる事が出来たので購入する事になったのですが、先ずはシャフトを交換してあるマイクラブで試打、HSやキャリー、スピン量に方向とデーターを蓄積、その後G440MAXをシャフトを自分の物に交換して試打、
すると殆ど変わりなく飛距離の伸びも分からないぐらいしか上がらない、これでは変える意味もないので断念、次にLSTの試打、前にG425LSTを使っていたのですが打音が最悪で嫌いな音と、LSTのネーミングの通りロースピンでHSの遅い者には逆に球が失速して力なく落下したので仕方なくG410プラスを探して購入、それと比較したらG410が方向性、球の高さも打音も良くG425LSTはオークション送りにしました、その時のLSTのイメージが悪く今回は当初から眼中になかったのですが、店員さんの話によるとロースピンではあるがMAX寄りになっており、HSの遅い人でも十分に使えるとのこと、早速打ってみてデーターを見ると、飛距離で平均5ヤード程UPし初速が2ポイント確実に上がっていたのは紛れもない事実、ただ少し右に出ているのでそこは打ち方を工夫すればの範囲なので納得、
ヘッドも450㏄で一回り小さいのでそこは気に入っていますが、HS37の私では前のG425LSTの様にスピンが足りなくて力なく失速する場合があるので実際にコースで打ってみないと分からないし使い物にならないと思いこむ不安もあるのでG430は残してG410を下取りに出して予約完了です。