総合評価:★★★★★☆☆5.5

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-20 アイアン
メーカー希望小売価格(税込)
発売日 2019年8月1日
スペック ヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#7):34°
ライ角(#7):61.5°
※USモデル

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★☆☆3.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★☆4.5

打感

★★★☆☆3.5

方向性

★★★★☆4.0

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.5

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • bunta320

    年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「20°」、シャフト「モーダス3 105」、シャフト硬度「S」

    ミズノプロ223からの買い替えです。
    行きつけのショップで、常連さんの引き取りモノ、新品同様のコンディションとのことで勧められてて購入しました。
    かねてから、223の打出しの高さ、弾き感に違和感があったことを言っていたので勧めてくれたのですが、トラディショナルロフトですので、高さと飛距離の部分で「なぜ勧める?」との疑問がありました。しかし、「とりあえず打ってみ」とのオヤジ(店主)の言葉。
    疑心暗鬼のまま打ってみると…
    球の強さ、特に抑えの効いた出球の低さもあり飛距離は変わらず、寛容性も変わりません。方向性はアップしました。打感はマッスルなので比較せずとも、分かりきってたこと。
    オヤジ曰く、ボディターンでダウルブローなら、そうなるのは当たり前とノセられたこともあり、即、引き取りました。
    ニューモデルから前モデルへの買い替えってのも変かもしれませんが、そんなことは気にならないほどのパフォーマンスでした。長く使えます。

MP-20 アイアン

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。