Spider S CHALK パター

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.0

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド Spider S
商品名 Spider S CHALK パター
メーカー希望小売価格(税込) 44,000円
発売日 2020年2月7日
スペック ヘッド素材:アルミボディ、タングステン
長さ(インチ):33、34

カテゴリー別評価

構えやすさ

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

やさしさ

★★★★★5.0

見た目・デザイン

★☆☆☆☆1.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • totolo 2021/5/22 年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★☆☆5.0 以前は、PING VAULT VOSSを使用しておりました。感覚が合う時は最小パット数を記録するほど素晴らしパターでしたが、如何せん6ラウンド/年程度の小生には常に安定したパットは期待できず、特にショートパットで引っ掛けのミスが目立ちました。そこでショートパットをストレスフリーで打てるパターを物色したところ、このパターにたどり着きました。

    【良い点】
    ・マレットタイプだがヘッドがスッキリしておりピン型からもスムーズに移行できる。
    ・打感が柔らかく、フォーローの大きさで距離感を合わせる人には良いと思う。(テークバックの大きさで距離感を合わせる人には心もとないかも...。)
    ・フォローが真っすぐ押し易いので、引っ掛けのミスが無くなった。
    ・カクカクしたデザインが好きな人には良い(後ろの穴が四角)

    【悪い点】
    ・デザインが少しダサい(スパイダーXは高級感があるのにSは同じ値段だが安っぽい、正直所有欲は低い)
    ・下りの距離感が少し合わせ辛い(ヘッド重量があるのでオーバーしがち)
    ・スコア重視ではない人には、つまらないパターだと思う。

    年間ラウンド数の少ない小生としては、少ないラウンドで良いスコアを出す良い相棒となっています。また、ヘッドの形状も変な飾りのようなものが無くスッキリしているのも好印象です。パターは機械的に打ちたいので、丸みがあったり、曲線があると間隔がぼやけてしまうため、角ばっている形状もGOODです。
    長々と申し訳ありませんが、パットを機械的に打ちたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?
提供:my caddie(マイキャディ)
Spider S CHALK パター 【テーラーメイドゴルフ】Spider S CHALK パター

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。