202CBP アイアン

ブリヂストンスポーツ

総合評価:★★★★★☆☆5.0

2件中1〜2を表示

  • kamiやん 2020/11/8 年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「♯7」、 シャフト「DG105」、 シャフト硬度「S」 曲りが少ない、高い球が打てるアイアンです。

    ヘッドが適度な大きさがあり、構えた時に安心感があります。DG105が挿してある試打クラブで手元しなりが合う自分にはインパクトが安定しており、5球程度打ちましたが、左右ブレが少なく高い弾道で、キャリーで140~150ヤード飛んでおり、いい印象を持ちました。

    打感はクロモリブデン鋼を採用しているので、弾き感がややあるのですが、練習場ウレタン2ピースボールでも硬さを感じなかったので、コースボールなら柔らかく感じれると思います。

    その後純正カーボンも試しましたが、スチールよりさらに弾道が高く、キャリーで150~160ヤード程飛んでいました。

    ラウンドで大きなミスを減らせそうなアイアンです。
  • hiko3 2020/10/20 年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★☆☆☆4.0 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」 2017X-CBPからの買い替えです。シャフトの影響もあると思いますが、XCBPと比較して良い意味で少々打感が堅いような気がします。(DG200AMT、Sシャフトと比較)
    飛距離は普通に1番手伸びました。5番6番は上達したかと錯覚するくらい打ちやすい!PWの下に48°のウェッジを追加しようか検討中です。
    どちらかというと左ストレート気味の球筋が多かったですが、軽いフェードに球筋が変わりました。基本真っ直ぐ力強く飛んでいきます。弾道は高いですが高すぎない(?)いい感じ。これもシャフトの影響があるかも知れません。
    またミスしても許容範囲内で飛距離もあまり落ちないです。パワースタビライザーの恩恵大です。
    XCBPに不満があるわけで無く、もっと楽なシャフトに替えようかと模索中にゴルフ○でたまたまBSの新商品の試打会があり、勧められるがまま試打したところモーダス105での計測値が良かったため数時間悩み抜いた挙句購入。モーダス120、950neoも試打しましたが少々散らばり気味でした。
    購入後に数回練習場で打って行くいちにいい感じで馴染んで来ました。早く実戦で試したいです。
    XCBPも大変良いクラブなので売却はしませんでしたが、諸々の新機能満載で明かに道具は進化していると思います。
    販売されて間もないため情報が少ないですが購入して良かったです。
    無理せず飛距離も出せて振り抜きも良く、真っ直ぐ打ちたい方には是非お薦めします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
提供:my caddie(マイキャディ)
202CBP アイアン 【ブリヂストンスポーツ】202CBP アイアン

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。