G425 アイアン

ピンゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.5

メーカー ピンゴルフ
ブランド G425
商品名 G425 アイアン
メーカー希望小売価格(税込) 19,800円(1本)~
発売日 2020年10月16日
スペック ヘッド素材:ハイパー17-4ステンレススチール
ロフト角(#7):30°
ライ角(#7):62°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.7

構えやすさ

★★★★☆4.8

操作性

★★★★☆4.2

打感

★★★★☆4.0

方向性

★★★★☆4.7

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.8

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • seamo 2021/1/9 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」 5ラウンドした感想です。

    元々G25ユーザーでしたが、スコアも80台が出るようになり、キャロウェイApex(2019)、テーラーp790(2019)と見た目がシャープで優しいモデルを渡り歩いていました。
    しかし、パーオン率が下がってきたため、買い替えを考えていたところに、G425アイアンの新作が出るということで試打をしたところ、同じ球しか出なかったので購入しました。
    コースで5ラウンドした結果は、優しくてスコアに繋がるアイアンでした。
    パーオン率も戻りスコアもG25を使用していた頃より安定してきました。

    ◆飛距離
    そこまで他のアイアンと差を感じませんが、ダブりづらく、当たりが悪くてもそこそこの結果が出てくれます。

    ◆方向性
    曲がりづらく、安定します。ライ角を2度フラットで合わせたのもあると思います。

    ◆見た目
    バックフェースはGシリーズの中ではカッコよく、シャープなモデルには見た目は劣りますが、結果は圧勝です。
    構えた感じの顔はシャープなモデルと違和感なく、ひと回り大きいかなという感じです。トップブレードの厚みは、薄くなく安心感があり、かと言って厚すぎないちょうどいい感じです。

    ◆打感
    芯を喰うと柔らかく感じますが、基本的には弾く感じがあります。

    ◆打音
    芯を喰った時はしませんが、パカっという音が気になりました。

    ◆総評
    スコアに繋がる結果を求めるなら買いです。
    見た目や打感、打音などとのバランスを考える方は、他モデルかなという感じです。
提供:my caddie(マイキャディ)
G425 アイアン 【ピンゴルフ】G425 アイアン

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。