#5CS パター

オデッセイ

総合評価:★★★★★★☆6.0

メーカー オデッセイ
ブランド ホワイト・ホット OG
商品名 #5CS パター
メーカー希望小売価格(税込) 30,800円
発売日 2020年11月6日
スペック ヘッド素材:ステンレススチール、アルミニウムソールプレート
長さ(インチ):33、34

カテゴリー別評価

構えやすさ

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

やさしさ

★★★★★5.0

見た目・デザイン

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • まさっくま 2021/2/22 年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロッシー、#5、#5CSと大人買いして、ラウンドで試した結果、#5と#5CSを手元に残し、この#5CSをエースパターにしました。

    ホワイトホット OGシリーズ全般に言えることですが、打感は最高です。ホワイトホット の打感が復活して、正直、オデッセイの真髄を味わうことができます。

    顔つきについてですが、元祖#5CSに比べて、フェイスが一回りほど大きくなっているので、この点について、最初はどうかな〜?と思っていたのですが、実際に使ってみると、一回り大きいことでのアライメントの正確さや、芯の広がりを感じることができて、結果的には良かったと思います。

    ウエイトがソールに追加されたことで、元祖よりも圧倒的に優しさがましており、打点のブレでフェイスがぐらつくようなことはありません。わざと打点をトゥ側、ヒール側にずらして打ってみましたが、なんの変化もなく、打感も変わりません。こんな簡単なクラブだったけ? って正直思いました(笑)

    満点にしなかったのは、やはり組み立て精度のいい加減さ。シャフトの刺さり方にばらつきがあるので、ロフト角が狂っているものが多いです。この点だけ注意点なので、満点からは1点減点しました。
提供:my caddie(マイキャディ)

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。