STEALTH ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★☆☆☆4.9

76件中1〜10を表示

  • golf boy 2022/6/21 年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana PD 60」、 シャフト硬度「S」 初代SIMからの変更です。
    このクラブの特徴は「直進性」だと思います。
    PING400SLの方がまだ、スライスやドローが打てます。ステルスは、フェイスの向いた方向に真直ぐという感じです。
    ドローうちなのですが、そのイメージが湧きません。ロフトを9.5に立ててようやくフェイスの向きを合わせ易くなりました。
    打感は好きです。SIMの方が芯を食うと柔らかい感じです。打音も良い音です。
    飛距離性能は、HSに比例して飛びます。飛ばし屋の仲間が、散々酷評したのに自分のPING425より10Y以上飛んでびっくりしていました。お互い自分のホームコースで、週1はラウンドするので、飛距離性能はよくわかります。
    僕らはOBも入れてその日の「平均飛距離」を見ますが、曲がりにくいことで「平均飛距離」が上がりました。
    「芯の広さ」もカーボンフェイスにしたせいか、SIMより広くなっています。BIMもツイストフェイス効果を実感できましたが、やはり芯を外すと飛距離は落ちますが、ステルスは飛距離差が少ないです。
    シャフトをディアマナに換えてより打ちやすくなり、方向性も上がりました。
    一番恩恵を受けるのは、HSの早いフェーダーの方だと思います。
    これはこのクラブに限らず、外ブラドライバーに共通している気がします。
    スライサーが曲がりを少なくするという性格ではないと思います。
    総じて、テクノロジーの進化を感じさせてくれるドライバーです。
    買ってよかったです。
  • パタぱたの羽根 2022/6/6 年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「FUJIKURA pro56」、 シャフト硬度「S」 某ECサイトのスーパーセールで購入。
    カーボンフェイスになり、色んな意味で期待。
    打感打音はテーラーメイドにしては良好。
    数Rして慣れてきました。
    ミスショットで230前後、これなら問題ないレベル。
    あとは自身の技量次第かなと
  • w1240003 2022/6/2 年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「SPEEDER NX 60」、 シャフト硬度「S」 著名メーカーの新作モデルは一通りチェックしており気に入ったドライバーは複数所有しておりますが、個人的なライバル比較として性能的には大差なく、デザイン的にはキャロ、ピンが田舎テイストで、テーラー、タイトが都会テイスト。
    後者な方が間違いなく所有感が高い。
    ラウンドテストしたところ、口コミ評価の高いローグSTよりSTEALTHの方が振りやすくフェアウェイキープ率、平均飛距離共に勝る結果となりました。人それぞれに相性がありますので、クラブライター諸氏やYouTube情報はあまりあてにせず、ご自身に合うクラブを選択されるとゴルフが楽しくなります。国産車テイストより外車テイストが大好きですが、クルマ選びに似てますね。笑
  • よ~ちゃん 2022/5/31 年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「SPEEDER NX 60」、 シャフト硬度「S」 やはり皆さんのコメントに記載されていますが、球離れが早く出球の方向へまっすぐ飛んでいきます。
    右からドローでと思っていても、右へプッシュアウト。
    それを嫌い捕まえにいくと、左へ低い弾道のチーピン。
    打つ人を選ぶドライバーだと思います。

    SIM2MAXへ変更しました。弾道も高く、食いつきがよく捕まります。
  • TKC 2022/5/13 年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「VENTUS BLACK」、 シャフト硬度「6X」 今年もこれでもかってぐらいいろんなドライバーを試打して、最終的にステルスプラス、
    ステルス(9°&10.5°)、ローグST MAX LS、ローグST MAX トリプルダイヤモンドLSを
    購入しコースで一通りテストした結果、今年のエースはステルス無印の9°で決まりました。

    最終的にローグの♦♦♦と悩みましたが、スピン量、打ちやすさ、振りやすさ等総合的に
    ステルスが上でした。ローグもすごく良かったのですが、意外とスピンが入るのと
    時たま引っ掛けが出たので方向性が良かったステルスが安定的に飛んでいたので決めました。

    一発の飛びはステルスプラスでしたが、すごく先重りがしてヘッドスピードが意外と上がらなかったのと、
    やはりミスヒットにシビアなプラスより、ちょっと打点がズレても方向性が抜群なステルスに軍配が上がりました。
    歴代のテーラーのドライバーを使用し、ツイストフェイスになってから更に方向性が良くなったと
    思ってましたが、今回のステルスほどツイストフェイスの効果が明確にわかるのは
    使用していて本当にわかります。
    去年のエース初代SIMと比べても、フェアウェイキープ率が抜群に上がり、
    先日のラウンドはキープ率93%とほぼ完璧なショットになりました。

    構えた感じは、最初はSIに比べてアップライトに見えましたが、慣れたら全く問題なく、
    以前のパンダカラー比べて今のオールブラックボディーが引き締まって見えて
    こっちのほうが逆にアライメントしやすいです(赤スパイダーのラインなしみたいな感じですかね自分的には)

    打感はカーボンフェイスとは思えない金属的な打感で◎

    とにかく低スピンがハンパなく、最初はコンコルドしましたが、打ち出し角度を上げて打つようにしたら、
    高弾道でかっ飛んでいきます。ただ、SIM2と比べると球が上がりづらくなったので、
    打ち出し角が低い方は10.5をオススメします。

    このドライバーの弱点は、ヒールに当たった時にガクッと飛距離が落ちるところです。
    ここはヒールヒットにダントツに強いローグに軍配が上がりますが、
    まあでも総合的にステルスが私にとって最強の武器なのはかわりありません。
  • 初心者さん 2022/5/5 年齢:26歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「SPEEDER NX 60」、 シャフト硬度「S」 スピーダーNXの60Sを挿してラウンドしてきました。
    ディアマナPDと比べ、飛距離はよく、スピンの少ない中弾道の打球となります。
    ヘッドがやや捕まる為、ラウンド中2,3回チーピン気味の球が出てしまいました。
    練習不足で慣れていないのも理由の一つです。
    左が怖く、方向性を安定させたい人はディアマナPD。
    スライスが怖く飛距離を伸ばしたい人はスピーダーNXって感じです。
    とりあえず今シーズンはコースの狭さで使い分けていこうと思います。
    振動数は261cpmでした。
    トップトレーサーの飛距離参考値ですが、ディアマナPDで240ヤード、スピーダーNXで255ヤードでした。
  • けいにゃん 2022/5/3 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週2以上!
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ベンタスブラック」、 シャフト硬度「7S」 購入後十数ラウンドした結果です。直前使用のSIM2、以前使用のTS4と比較して明らかにスピン量が減り、弾道が中弾道になりました。一発の距離が出ると言うよりは吹けない球が出るから平均して飛ぶと感じてます。
    球が高く吹けがちな方には滅茶苦茶合うと思いますが、スピン量が元々少ない方や球が低い方は合う合わないを良く確認した方が良いと思います。
  • たろし 2022/4/25 年齢:33歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI RED TM50」、 シャフト硬度「S」 現エースドライバーのJLIDENと比較しての感想になります。

    飛距離
    →大差は無いように感じます。
     一発と言うよりも平均飛距離は伸びていると感じます。

    弾道
    →中~高弾道の低スピンで伸びます。
     ドロップすると言う方もいらっしゃいますが、アッパー度合いによるのでは無いでしょうか。

    方向性
    →捕まりは程良く一定方向にまとまります。
     ただ、低スピンではある為、自身が所有しているシャフトが流用出来るかと言われると難しいと感じます。

    打感
    →好き嫌いが分かれるかと思います。
     極端なミス以外、芯に当たっているような感覚です。
     個人的には柔らかく好感が持てます。

    全体的にレベルの高いクラブではあると思いますが、初心者向けでは無いですね。

    方向性の感想にも記載をさせてもらいましたが、セッティングが難しいなと思うクラブです。
    余程のハードヒッターで無い限り、
    固めのシャフト等を入れるのはオススメ出来ません。

    ただ、ある程度飛距離の出せる方、スイングの固まっている中~上級者の方には大きな武器になりそうです。
  • けいじまん 2022/4/13 年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「テンセイCKプロオレンジ」、 シャフト硬度「60X」 ヘッド交換キャンペーンで9度から変更し2ラウンド経過しました。
    取り敢えず十分試すことができましたので、自分の中でのステルスとの向き合いは終了しました。

    左に振り込んでも左に巻こうとする挙動を抑え、直進性を保とうとするヘッド性能には脱帽です。1ラウンド1回程右に抜けますが、左には行きづらいので、いつもより多めにアドレスで右を向き過ぎて、ドローを掛けられずそのまま真っすぐ行ってしまっていると思います。

    こういった意味では総じてつかまり系ではないので、無理をしているかもしれません。

    また、凄い飛ぶのか。と言われればNOで、対自分の中での近年モデルでは、初代SIM、RADSPEEDXBの方が戦闘力は断然高かったです。ただ、非常に振りぬきが良く、かったるさがなく、振りやすさはダントツです。

    自分の中では絶対ドローで右には行かせたく場合はHD一択ですが、ステルスは巻きづらく、振りぬいた結果に反映されやすいと感じています。

    今年はローグという選択肢もあり、ステルス含めて、好みの弾道でモデルを選びやすい年度になるなと思いました。
  • got 2022/4/13 年齢:60歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI RED TM50」、 シャフト硬度「S」 やっぱり難しい、硬い感じするし、飛ばしにくい。音もう~ん。ヘッドスピードが速くないと性能が出せない。プロじゃないと無理。中古でも安くなったら買うか。次の世代を待つか。すべてがカーボンのドライバーとは違うけどカーボンドライバーにはいい思い出はない。
提供:my caddie(マイキャディ)
STEALTH ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】STEALTH ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。