STEALTH PLUS ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.3

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド STEALTH
商品名 STEALTH PLUS ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 89,600円~
発売日 2022年2月4日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約312g(S、TENSEI RED TM50)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.7

やさしさ

★★★☆☆3.6

コストパフォーマンス

★★☆☆☆2.8

打感

★★★★☆4.2

方向性

★★★★☆4.2

構えやすさ

★★★★☆4.5

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • ほうとうぷりん 2022/6/30 年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI WHITE 1K」、 シャフト硬度「X」 前回からさらに3ラウンドほどの間にチューニングしたので再々投稿です。
    まずシャフト。前回まで重めのヘッドのためdiamana D-limited 60Sでは少し振り遅れが出ることがありました。
    試しに50Sにしてみましたところ、総重量は319g→310g、バランスはD4→D2.5くらいになり、バランス的には好みのものに。振り遅れも少し改善はしたものの、どうも打感が今一つしっくりこず。

    続いてヘッド重量を少し軽くしてみようと思い、M3用の8gのスライドウェイトが手元にあったのでお試しで装着。純正は10gのものがついているので、これでヘッド重量は197g→195gになります。(意外と入りましたのでお持ちの方は自己責任でどうぞw)シャフトは60Sに戻して総重量は317g、D3くらいでいい感じになりました。

    ただ振りに行くと今度はヘッドが戻ってこない感じがあったり、左に高い球が出たりしたので(まあ、下手くそなだけですが)、思い切ってシャフトをTENSEI WTHIT 1Kの60Xに。
    ヘッド重量は‐2gにした195gのままで、総重量が315g、バランスはD2.5になりました。硬すぎるかとちょっと心配でしたが、これが自分にはよかったみたいで、曲がり幅も減ってタイミングもとりやすくなり、今のところこの仕様で落ち着いています。飛距離もちょっと伸びた感じです。あ、ただロフトは10.5度の方がいいかもと思って、今は1メモリ分立てて刺してます。

    スペックだけ見るととてもハードな組み合わせでオーバースペック気味なんですが、結果が良いので今は気に入ってます。

    振り遅れやヘッドの重さが気になる人は、ウェイトでヘッド重量を調整してみるのもいいかもしれません。(自己責任でね)
提供:my caddie(マイキャディ)
STEALTH PLUS ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】STEALTH PLUS ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。