STEALTH PLUS ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.4

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド STEALTH
商品名 STEALTH PLUS ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 89,600円~
発売日 2022年2月4日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約312g(S、TENSEI RED TM50)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.6

やさしさ

★★★★☆4.0

コストパフォーマンス

★★☆☆☆2.4

打感

★★★★☆4.2

方向性

★★★★☆4.5

構えやすさ

★★★★☆4.3

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • Berryz 2022/1/28 年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI SILVER TM50」、 シャフト硬度「S」 SIM→SIM2→SIM2MAXと使用してきて現在はSIMに戻っています。
    SIM2シリーズは飛びより安定性重視で曲がりにくいSIM2MAXを使用していましたがやはりたまに出る吹き上がりで飛距離ロスもありSIMに戻しました。

    ステルスシリーズはやはり超話題作なので何回も試打を重ねての感想です。

    カーボンフェースは言われなければ気にならないほどの打感と打音です。
    テーラーサウンドと言いましょうか。
    フェース以外、デザインは好み。
    ※フェースはライダーベルトみたいと友人に言われてからそうとしか見えなくなった笑

    そこで250ydの広さがある練習場に行きました。
    まずは純正シャフトで打つと良い当たりが連発。
    これは、、、と思いエースシャフトのディアマナDリミテッド60Xを挿して試打開始。

    あれ????

    時折、浮かないし200yd超えたあたりでナックルボールのような揺れるような弾道が出ることが。
    日を改めて試打しても結果は同じ。
    そこでその練習場にあるトラックマンを有料でお借りしてデータをみて納得。超低スピン!!と思いきや適性スピンだったりと幅が激しい!!そこでフェースにシール貼って確認したところ打点でスピンの入り方に違いが。他のドライバーでも違いはありますがステルスは僅かな打点の違いでスピンの入る幅、減り方が大きいです。
    そして実際の弾道と計測器でのデータに違いが出ます。
    量販店にある試打ブースの計測器はあきらかに飛距離は伸びるでしょう。スピン不足による弾道は出ないでしょうし。

    とはいえポテンシャルはとても高いヘッドです。
    HS42平均位の友人でもそれなりに飛びます。ロフトは10.5です。あくまでたま〜にSIMでこれは飛ぶ!という当たりでもステルス+だとドロップしたりすることがあるって感じです。
    SIMシリーズで浮かない捕まらない飛ばない方がSIM2シリーズの方が飛んだという方には合わないと思います。個人的にはやはりツアープロ向けに振り切ったドライバーだと思います。

    個人的にはSIMとSIM2の中間のSIMよりかなぁってとこです。
    スピン量は圧倒的にステルスシリーズが少ないです。

    不安要素として
    ・フェースのコーティングの耐久性。メーカーが出してるから大丈夫だろうとはいえ不安。新品ボールと同じような樹脂素材のコーティングなため、新品ボールと使いふるしたボールの違いのように、使いづづけていけば更に低スピンになるかも?
    ・雨天時のラウンド。昔のカーボンフェースのドライバーはチタンのスピンの減り具合より大きかったので、使用プロによる雨天時のラウンド結果を聞いてからに
    ・レンジボールであの低スピン。コースボールだと厳しそう。

    以上なことから、ステルス+はボールやシャフト等をしっかり自分にあったものが見つかれば激飛びする可能性を秘めたドライバーですが、正直「これはオススメ!」とは言えないドライバーという感想のためこの評価になりました。あたたかくなって薄着になったらまた評価は変わるかもしれません。
    評判によっては今後カーボンフェースしか作らないと言ったけど来年あっさりチタンに戻すかもしれないですね。チャレンジングなメーカーで面白いです。SLDRの時のようなこともありましたしwww

    手持ちのシャフトでは自分の理想にあったスピンや打ち出し角になるもしかないため、ステルスに合うシャフトはなかったです。
    試打で借りたスピーダーNXの60Xはかなり良かった。

    引き続きコースではSIMを使用していこうと思います。
提供:my caddie(マイキャディ)
STEALTH PLUS ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】STEALTH PLUS ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。