ツアーステージ PHYZ ドライバー

ブリヂストンスポーツ

総合評価:★★★★☆☆☆4.8

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド PHYZ(ファイズ)
商品名 ツアーステージ PHYZ ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 86,400円
発売日 2011年3月上旬
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:288g(10.5/S/PZ-501W)
ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:46、46.25インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.0

やさしさ

★★★★☆4.8

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.6

打感

★★★★☆4.0

方向性

★★★★☆4.4

構えやすさ

★★★★☆4.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • kenmiyabu 2014/7/2 年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」 ドライバーを常時3本程度所持しながら、コースには2本持って行きます。このドライバーを初め純正のSRで使用しましたが、軟らかくタイミングが合わせ難かったので、同じく純正のSシャフトに替えたところ方向性や飛距離も伸びました。特に芯に当たった時は、他のドライバー(ゼクシオ7+特注シャフト、ホンマPS+高価シャフト)より飛距離が伸びています。NET情報に純正シャフトとヘッドが相性が良くシャフトの交換はしない方が良い、と書いてあったので純正シャフトに替えて正解でした。今まで高価なシャフトに替えたりしてプレーしてきましたが、自分に合えばメーカーオリジナル(純正)シャフトが無難で、飛距離や方向性も高価なシャフトと殆んど変わりませんでした。しかし、特に飛距離向上に対する欲は、中毒になるようで際限が無いようです。道具でなく、スイングや体を鍛えた方が早道か?
提供:my caddie(マイキャディ)

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。