総合評価:★★★★★★☆6.7
メーカー | コブラゴルフ |
---|---|
ブランド | キングコブラ |
商品名 | コブラ ラッドスピード ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 71,500円~ |
発売日 | 2021年4月9日 |
スペック | ヘッド体積:460cc ロフト角:9°、10.5° クラブ長さ:44.25インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★★5.0 |
やさしさ |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★★5.0 |
打感 |
★★★★★5.0 |
方向性 |
★★★★★5.0 |
構えやすさ |
★★★★☆4.7 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
東城陽の畑ちゃん
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「tensei AVブルー」、シャフト硬度「6x」昨日友人から安く譲ってもらいました。
ラウンドのハーフターンから後半使用しての感想です。
シャフトはtensei AVブルーの6xが0.5インチ短いセッティングで差さっていました。
私にはxは硬すぎるオーバースペックかと思いましたが、打ってみるとそうではなかったです。
構えた時の見え方がですが、全体の形状がシャロー気味なので、もう少しフェイスに高さが欲しい(上下のミスに厳しい)印象でしたが、これも打ってみるとほぼ気にならないです。
シャフトの影響もあるでしょうが、ロースピン効果は大きそうで、吹きあがりを防止するだけでなく、左右のスピン量も少なく感じました。
現在のエースドライバー(エポンAF153ディアマナW 6S)で、左へのミスが増えてきて気になっていたところ、これはかなり左へのミスを消してくれそうです。次回はロフトをカチャカチャで立てて、その効果の増加量を見てみたいと思いました。
飛距離は、エースドライバーとほぼ変わらなかったです。短尺でのこの結果は、ヘッド性能の高さが伺えます。
打感は、意外と柔らかかったです。