ステルス2 ドライバー

【テーラーメイドゴルフ】ステルス2 ドライバー

総合評価:★★★★★★☆6.3

  • junrock

    年齢:61歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「TENSEI RED TM50」、シャフト硬度「S」

    マークダウンしたのでステルスから乗り換えました。
    今までステルスを使ってきてつかまりがイマイチでしたが、ステルス2は先代とは別物ですね。
    つかまりがとても良く、また打感も柔らかく感じます。ただ先代と全く同スペックで購入しましたが、若干フックフェースに感じました。また球が上がりすぎる傾向がありましたので、0.5度だけ立てて打ってみたら構えやすくなり出球も最高!
    また、直進性というか寛容性と言えばよいのでしょうか、「あ、ひっかけた」と思ってもそれほどひどいチーピンみたいな球は出ませんでした。先代では間違いなくチーピンになっていたと思う感じでも。(ちょっと不思議な感じ)
    まだ練習場でしか試していないのでコースデビューが待ち遠しいですねww

  • yabeatsu

    年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「VENTUS TR RED 6」、シャフト硬度「S」

    憧れていた先代ステルスプラス10.5°を予約して購入し1年半ほど使用しましたが、私には難しく泣く泣くステルス2へ
    プラスにしなかったのが良かったのか、私のミスにも寛容で当たればかなり飛びます。
    シャフトもいろいろ悩みましたが、VENTUS TR RED 6Sを選択。思っていたよりもつかまりすぎずスライスは無くなりました。
    あとは私のスキルアップが課題なのでしばらく相棒として付き合っていきます。

    経験から言えることは自分の実力にあったものを選択すること。オーバースペックはかなりの我慢とストレスが伴うことがわかりました。まあ試打してみることですかね。

  • ばしれうす

    年齢:37歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「9°」、シャフト「Tour AD CQ-6」、シャフト硬度「S」

    G400LST EVOⅣ661Sからの買い替えです
    長い事使っていたクラブで今までちょこちょこ新作を試打してきましたが飛距離も方向性も大差なく買い替える必要性を感じていませんでした

    今回マークダウンを控え新品がかなり安くなっていたので試打したところ計測にて方向性には大差がなく飛距離が平均で15yほど伸びていた為購入に至りました
    シャフトはTOURAD-CQ6Sです
    個人的にはG400より吹き上がりが抑えられて前に飛んでいく力がより強くなった印象です
    当然合う合わないといった要素があり自分の友人はそこまで良いものとは感じられなかったようですが個人的にはやっと出会えた1本だと感じ購入に至りました

  • Qp

    年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、シャフト「TENSEI RED TM50」、シャフト硬度「SR」

    以前ステルスHDを使用していましたが、ステルスHDと比べてもノーマルのステルス2は優しく感じます。球は上がりやすいですし、スピンもある程度入ります。打感も以前より柔らかく、初速も出ているようです。ヘッドスピード41~42程度でもある程度球が捕まえられる人はステルス2で良いかと思います。飛距離性能は高く、パラダイムなどどは大きく差がないと思いまう。シャフトも純正はまずまずの性能で私ぐらいのヘッドスピードなら十分かと思います。

  • みっくん

    年齢:65歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「Diamana GT 60」、シャフト硬度「S」

    SIMからの買換えです。SIMと同じ10.5度を1メモリずらし9.75度で使用しています。SIMがエースでしたが、そろそろ耐用年数過ぎたかなと言うことで、STEALTH2にしました。まだ数ラウンドですが打音はSIMもお気に入りでしたが少し甲高くなった印象で飛距離はちょっぴり伸びたかな?あんま変わんないです。+弾道の高さ、強さ、方向性も変わらないと言うことで買換えるメリットあったの?って感じですが、新しいと嬉しい!!これは大事ですよね。今後、もっとラウンドし自分のものにしたいですね。

  • 近ちゃん

    年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「Diamana GT 60」、シャフト硬度「S」

    コースデビューしたので2回目の口コミです。
    ドローボールが持ち玉ですが、ストレートボールが1発のみ、持ち球のドローがとても打ちやすいクラブです。

    弾道は若干低いのですが、気になる低さではありませんが、高いボールを打ちたいなら、10.5度が無難かと思います。

    コスパ以外、悪いところはありません。

  • マーチャン555

    年齢:64歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、シャフト「VENTUS BLUE 5」、シャフト硬度「R」

    ステルスHDからの買い替えです。
    シャフトは従来のベンタスブルー5Rを装着しています。
    初代ステルスHDの飛び・弾道・落下後のランには十分満足していたのですが、方向性と打感はイマイチでした。
    今回のステルス2は、曲がりが本当に少なく、方向性がすごく良くなり、未だ(2ラウンドですが)OBが無く、平均飛距離は初代HDよりは伸びています。
    但し、一発の飛びは初代HDにはかないませんでした。
    25gのヘッド後方のウェイトは、慣性モーメントの向上につながり大変打ちやすく、打感にもマイルド感をもたらしています。
    平均スコアもOBの減った分、伸びることに期待しています。

  • god-in-range

    年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「GT50S 45.25in」、シャフト硬度「S」

    純正→ディアマナGTの50sへ変更して使用中
    シャープに振り切れるので曲がらないし、よく飛んでいます。
    私としてはフェードをイメージしたいのですが、捕まったまま真っすぐ行く。真っすぐ打つと少しドローになって、ドローイメージ出すと右に真っすぐ行きます。とにかく曲がりにくいです。下手なので何とも言えないのですが・・・。
    芯の打感は本当に柔らかく潰れ感のある打感で気持ち良すぎです。打音も「バシュ」と大人しいので好印象。
    久しぶりにスリーブ調整するDWなのでこれは迷います。
    多少の高低、左右、スピン量が変化するくらいかと思ったら、結構変わるもんですね。ライ角がアップライト方向にしか変化しないのでフェースオープンorクローズ、8.5°~12.5°の中で自分のイメージする球が出やすいのを見つけるのには苦労しそう。現在0.75°ディロフト1.5°オープンにしています。

  • fg-shige

    年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、シャフト「Tour AD CQ-6」、シャフト硬度「S」

    初代ステルスより全然優しい!芯も広く感じる。初めて、先中調子のシャフトを使用しましたが、しっかりしていながらもしなり感がある…とてもつかまりやすいですね。ベンタスブラックも良かったんですが、このツアーADCQもいいと思います。
    SIM2から他のドライバーへなかなか移行できませんでしたがこれで卒業です。

  • うなぎ

    年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「Diamana GT 60」、シャフト硬度「S」

    試打クラブが練習場にあったので打ちました。
    すぐに予約しました。
    9°と10.5°両方打ちましたが、9°で十分上がります。10.5°はスピン量多すぎて吹け上がり、散らばってしまいました。顔も別物で9°のほうがイメージ湧きます。ヘッドスピードは44程度です。
    パラダイムの10.5°も打ちましたが、安定感はステルス2の方がありました。パラダイムの方が弾き感はありましたが。ある程度スピン量がないと安定しないのだなぁと痛感。純正シャフトでもいい感じでしたが、もう少しハリ感が欲しかったので、ディアマナGT60Sにしました。来るのが楽しみです。

クチコミする(外部)
ステルス2 ドライバー

【テーラーメイドゴルフ】ステルス2 ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。