総合評価:★★★★★★☆6.5
メーカー | コブラゴルフ |
---|---|
ブランド | DARKSPEED |
商品名 | ダークスピード MAX ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 86,900円 |
発売日 | 2024年3月9日 |
スペック | ヘッド体積:460cc ロフト角:9°、10.5°、12° クラブ長さ:45.5、45.75インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.8 |
やさしさ |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.8 |
打感 |
★★★★☆4.8 |
方向性 |
★★★★★5.0 |
構えやすさ |
★★★★☆4.5 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
アルシビスト
年齢:68歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「THE ATTAS V2」、シャフト硬度「5SX」2回目の投稿です。手持ちのジ アッタス V2で打ってみました。ロフト角を9°にして練習場で打ってみました。純正シャフトでは45.5インチだったけれど、V2装着で45.25インチと若干短くなった分、飛距離が落ちるかと思ったのですが、曲がりが減った分距離が伸びました。これまでオープンフェイス、クローズドスタンスでプッシュドローを打っていましたが、このモデルはそもそも捕まり顔なので、スクエアフェイスにしてクローズドスタンスもややスクエアに近いくらいにして、緩やかなドローになりました。ただ最適重量から4g程度軽めになるため、後方ウェイトを8gから12gに変更しようと非純正ウェイトを調達中です。12gにするとMOIの数値がさらに大きくなるので、さらに曲がりにくいドライバーになるのか、また楽しみになってきました。