DARKSPEED MAX ドライバー

【コブラゴルフ】DARKSPEED MAX ドライバー

総合評価:★★★★★★☆6.0

メーカー コブラゴルフ
ブランド DARKSPEED
商品名 DARKSPEED MAX ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 86,900円
発売日 2024年3月9日
スペック ヘッド体積:460cc
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.5、45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.5

やさしさ

★★★★★5.0

コストパフォーマンス

★★★★☆4.5

打感

★★★★☆4.5

方向性

★★★★★5.0

構えやすさ

★★★★☆4.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • hanikami1102

    年齢:38歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「TOUR AD for Cobra」、シャフト硬度「S」

    Xと比較して、最終的にMAXを購入しました。
    打感の柔らかさはLTDxを1、エアロジェットを10とすると3~4くらいの感覚です。比較的柔らかいと思います。
    シャフトは自前のディアマナGT50Sを流用するつもりでしたので、純正シャフトに関しては気にしていませんでしたが、今回のツアーADは素直な中調子でとても振りやすいです。43くらいのヘッドスピードでもしっかりついてきます。ですが、ヘッドがMAXだとシャフトの柔らかさとヘッドが捕まりやすいので、チーピンが出る場合がありました。
    最初はXを購入するつもりで試打していたのですが、自前のシャフトでは一発の飛びはありますが、LTDxで出なかった右に抜ける球が何度か出たので、店員さんがMAXを勧めてきました。
    ヘッドは10.5°のシャフトは自前の物。ヘッドは大きかったですが振り抜きやすく、球は真っすぐか少しドローが掛かります。スピンは2700前後の高弾道でしたが吹き上がることもなく良い球でした。
    さらにスピンを抑えるために9°にすると高さも適度に抑えられスピンも2200前後に収まったため、9°を購入することにしました。店員さん曰く、捕まるヘッドにフェードのシャフトが合うんだと思いますとのこと。
    MAXは思いのほか低スピンなヘッドなので、Xが捕まらなくて合わない人はMAXにトライしてみてください。

DARKSPEED MAX ドライバー

【コブラゴルフ】DARKSPEED MAX ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。