ダークスピード LS ドライバー

【コブラゴルフ】ダークスピード LS ドライバー

総合評価:★★★★★★☆6.5

  • ヤスンボー

    年齢:40歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「8°」、シャフト「VENTUS BLACK」、シャフト硬度「7TX」

    SIM MAXD からの乗り換え。
    SIMと比較して初速が速い、右スライスが浅くなった。
    右スラ浅くなったのはシャフトのおかげもあると思う。
    ハードヒッターにはこの組み合わせおすすめです。
    これから更に飛距離が伸びそうな気がするので楽しみです。

  • ヴァル

    年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「TOUR AD for Cobra」、シャフト硬度「S」

    ダークスピードレビュー3機種目は、LSです。
    過去、コブラはロースピンモデルには定評があります。

    3機種レビューを書いてるので、デザイン等についてはダークスピードXの方を参考にしてください。

    打ってみます。
    X、MAXと少し打感が違います。硬いというか球離れが少し早い様な…?
    引っ付いてる感じは、XやMAXの方がありましたね。
    打ち出し角度としては、9度~12度と低め。スピン量は2400回転前後。少しドロップ気味です。
    弾道としては、やや左に飛び出し薄いフェードです。
    低弾道系のフェードが打ちやすい…と言うより、私のHSが足りないかもですね。LS系はパワーヒッターでないと、性能が出しにくいですからね。

    総評
    基本的にはパワーヒッター向けですね。
    重心が浅い分、打ち出し角度が上がりづらいので、計測の際、ボールスピードやミート率は高く出やすいです。
    ただ、暴れやすい面もあるので、パワーヒッター、もしくは一発の飛距離が欲しい方向けだと感じます。
    ダークスピードに限った事ではありませんが、球を落ち着かせたいなら、XやMAXを選ぶ方が良さそうです。

    参考になれば。

  • 初心者さん

    年齢:27歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「TOUR AD VF」、シャフト硬度「S」

    LSモデルはヘッドスピードが足りない気がして敬遠してきました。
    今回気まぐれに試打してきましたが、思ったよりも扱いやすく真っ直ぐ低〜中弾道で飛んでいく。空力に助けられたおかげでたまたま打てただけかもしれません。
    ダークスピードにはディアマナの方が個人的に合う気がしますが、ツアーAD VFの赤と黒のデザインも厨二心をくすぐられて好きでした。
    ディアマナWBも合わせて試打してきましたが、VFはフェード、WBはストレート〜ちょいドローって感じで明確に弾道が分かれていたので、どんな球を打ちたいかで選ぶといい気がします。
    ウェイトが3箇所もついてるので、無限の可能性を感じますが、一生決まらない気がするので大人しくX買おうかなぁ。
    ちなみにこのヘッドなら純正シャフトでもスピンが抑えられていい感じでした。

  • funappy

    年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「UST Mamiya LIN-Q Blue 6」、シャフト硬度「S」

    たまたま覗いた○パーズのネットショップでUSスペックを購入しました。

    まだ練習場だけですが、個人的には低スピンモデルのなかではかなり優しく感じました。
    買ってよかったです。

    G410 LSTやG430のLSTより狙い安いですし、キャリーも出ています。
    普段はピンのtour black 2.0を44.5インチで使っているので、クラブの長さはほぼ同じです。

    試打クラブのAi smokeの方がインパクトの感触が大きいので飛んでる感はありますけど、DARK SPEED LSの方が飛距離が出てました。
    ちなみにQi10 LSはまともに当てることができませんでした(苦笑)

    ここ最近1Wは
    TSR3→ZX5 mk2→G430 LST →G430 max → G410 LST
    と低スピンモデルと優しいモデルを行ったりきたりしていたのですが、ようやく落ち着きそうです。

    マットブラックベースのヘッドデザインとヘッドカバーがかっこいいです。(これが今回の一番の購入理由なのです)

クチコミする(外部)
ダークスピード LS ドライバー

【コブラゴルフ】ダークスピード LS ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。