総合評価:★★★★★★☆6.3
メーカー | キャロウェイゴルフ |
---|---|
ブランド | ビッグバーサ |
商品名 | グレート ビッグバーサ ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 77,760円~ |
発売日 | 2015年10月16日 |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:約310g(BIG BERTHA オリジナルシャフト/S) ロフト角:9.0°、10.5° クラブ長さ:45.0インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.6 |
やさしさ |
★★★★☆4.7 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.3 |
打感 |
★★★★☆4.5 |
方向性 |
★★★★☆4.6 |
構えやすさ |
★★★★☆4.6 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
ひきぐるみ
年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「9°」、シャフト「スピーダー757 エボ2」、シャフト硬度「S」ドライバーが迷走していて、ここ半年で5本も購入しても改善しないのを見かねて、ゴルフ仲間が「試してみたら」とお古のドライバーをプレゼントしてくれたので、早速練習場へ。
とりあえず、アジャスターブルホーゼルは標準のまま、ウェイトはフルにDRAW側。
ボールが全くあがりません(泣く)
なので、カチャカチャでDと+2に調整したところ、中弾道のほぼストレートの打球。振り遅れたなと思っても若干ドローがかかってくれて、右へまっすぐ〜みたいな球は出ない。
くれた人からも「振らないと飛ばないよ」と言われてたので、振り切ること意識して正解。
シャフトの特性とか細かいことはわかりませんが、これだけドライバーに悩んでいたのが嘘みたいに気持ちよく振れる。2階打席からで着地が220ぐらいで、260のネットまで転がるので充分でしょう。
とにかく、球筋が暴れないし、打感も良いし、高い弾道は望んでないから高さも充分。
なによりも気持ちよく振れるのが良いです。
※これにたどり着くまでの遍歴(全て中古です)
テーラーメイド R15
タイトリスト 913D2
ブリヂストン JGR
テーラーメイド SLDR S
キャロウェイ EPIC FLASH
テーラーメイド エアロバーナー
このほかに、ゴルフ仲間のSIM MAX Dも試したが左にしかいかず、練習場併設のゴルフパートナーでも、テーラーメイドのM1〜M6とか試しましたがどれもしっくりこなかった…
売れ筋ランキング
-
1位
Qi10 ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:★★★★★★☆6.2
クチコミ件数:10件
-
2位
Qi10 MAX ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:★★★★★☆☆5.9
クチコミ件数:19件
-
3位
G430 MAX 10K ドライバー
ピンゴルフ総合評価:★★★★★★☆6.3
クチコミ件数:19件
-
4位
パラダイム Ai スモーク MAX ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:★★★★★★☆6.4
クチコミ件数:11件
-
5位
ゼクシオ 13 ドライバー
ダンロップ総合評価:★★★★★★☆6.7
クチコミ件数:13件