G425 MAX ドライバー

ピンゴルフ

総合評価:★★★★☆☆☆4.4

メーカー ピンゴルフ
ブランド G425
商品名 G425 MAX ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 77,000円
発売日 2020年9月18日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.75、46インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.0

やさしさ

★★★★☆4.4

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.5

打感

★★★☆☆3.1

方向性

★★★★☆4.2

構えやすさ

★★★★☆4.1

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • 新浦技研 2021/10/19 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ZF40」、 シャフト硬度「S」 友人が使ってて全然曲がらないのを見て衝動買いしました。

    10.5度をTOUR173-65Sで買って硬すぎて歯が立たずすぐに手持ちのZF40Sにリシャフト。

    構えやすさ:
    最近のPINGには珍しくヘッドの据わりは良い。
    タービュレーターは邪魔だけどすぐ慣れた。
    ロフトいじるとオープンクローズが結構気になるかも。

    安定性:
    基本的に曲がり幅は小さい。
    変なところに当たってもそんなにひどいことにならない。
    ただ、飛ばそうとしたり、アゲンストで低い球打とうとしたりしてヘッドを返したり被せたりすると突発的にすげえヒッカケが出てびっくりする。
    かといってフェースの向きを変えないように意識するとそれはそれでプッシュが出る。
    あくまで自然に振るのが大事。それが難しいんだけど。

    飛距離:
    それまで使ってたTS2と大差ない。飛びはしないが飛ばないというほどではない。
    平均は上かと思うとそうでもない。
    ヒールに当たった球はスライス強めになって結構飛距離が落ちる。そのおかげで中心線に戻ってきてケガにならない部分もあるけど。
    上目に当たると曲がり幅が少なくていい球が出て飛ぶ。

    音、打感:
    音は結構ひどいww
    サスクワッチみたいに「カポーン」「パキーン」って感じ。
    まあでもすぐ慣れる。
    練習場では気になってもコースだと特に気にならない。
    裏技で、後方のウェイトと本体の隙間に輪ゴム伸ばして噛ましてカットするといくらか音が落ち着く。
    打感は硬め。

    コスパ:
    ゴ●フ5で買ったら結構値引き幅大きくて安かった。

    まあ、あんまり余計なこと考えないで打てるんで楽だし、とりあえずハーフベスト更新して縁起がいいんで、しばらく使ってみます。
提供:my caddie(マイキャディ)
G425 MAX ドライバー 【ピンゴルフ】G425 MAX ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。