SIM2 MAX ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.6

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM2
商品名 SIM2 MAX ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 83,600円~
発売日 2021年2月19日
スペック ヘッド体積:460°
クラブ重量:295g(R)
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.5

やさしさ

★★★★☆4.5

コストパフォーマンス

★★☆☆☆2.9

打感

★★★☆☆3.7

方向性

★★★★☆4.4

構えやすさ

★★★★☆4.5

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • Berryz 2021/4/5 年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI BLUE TM50」、 シャフト硬度「S」 今まで浅重心よりの方のドライバーを使用していたため、前作のSIMMAXも少し扱いづらいかなぁと思っていましたがより深重心になりました。そのためか直進性が高く高弾道が簡単に打ててPINGのドライバーを振ってる感覚に近い感じ。打音は今までのテーラー音です。
    今回のSIM2シリーズは前作よりスピンがやや入りますね。
    前作のSIMMAXでしんどい、高さが足りない方はSIM2MAX。
    物足りない方はSIM2といったところでしょうか。
    お試しください。

    自分が打つとイメージより高弾道どころか超高弾道になります。
    エースシャフトのディアマナ Dリミテッドを挿しても振りにくくベンタスブルーは振りやすかった。けど高弾道。それでもそれなりの飛距離は出ています。
    自分ロフト2度立てて丁度良い感じになりました。その分オープンに見えて右へ打ち出すことが多かったです。
    後方のウェイトを感じてしまい、またこれからの季節を考えると弾道がさらに高くなりそうで自分は購入に至らなかったですが友人は絶賛してました。

    自分はHS46〜スイングでアッパーたまにレベルブロー。友人はHS42前後平均でほぼレベルブローです。
    レベルブローで打てた際の結果がものスゴく良いので、個人的見解としてアッパーが強い方には打ち出しが高すぎて飛距離を損する方がいると思います。深重心のドライバーを使用していた方、レベルブローでスイングできている方におすすめです。つかまりに関してはつかまりにくい方ですね。
    ランも出てとにかく総飛距離を求める方には、前作のシリーズかSIM2の方も試打して検討したほうが良いと思います。
提供:my caddie(マイキャディ)
SIM2 MAX ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】SIM2 MAX ドライバー

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。