ツアーステージ X-DRIVE 901

ブリヂストンスポーツ

総合評価:★★★★☆☆☆4.8

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-DRIVE
商品名 ツアーステージ X-DRIVE 901
メーカー希望小売価格(税込) 91,800円~
発売日 2008年10月17日
スペック ヘッド体積:445cc
クラブ重量:320g(ツアーデザインB09-01w)
ロフト角:9.5
クラブ長さ:45インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.2

やさしさ

★★★☆☆3.2

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.1

打感

★★★★☆4.1

方向性

★★★★☆4.3

構えやすさ

★★★★☆4.3

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • scyatman 2011/7/24 年齢:101歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKI α70」、 シャフト硬度「S」 中古での購入です。
    正規のEv70からFUBUKIα70に差し替えました。

    私は以前はテーラーのBURNER 09TPでした。
    飛距離は出るのですが、ドローかプッシュアウトで
    フェアウェイには収まらず、トラブルショットになりやすく
    更に手ごたえがあってもチーピンやドロップが止まらず、
    やむなく他のクラブを探してました。

    Ev70では上記の様になってしまったので、
    FUBUKIα70に差し替えたところ、
    弾道の高さはEv70より低くなりましたが、
    吹け上がることなく強い弾道が出ました。

    以前に打っていた球筋からの変更点として、
    チーピンがフックに、
    捕まったフックがハイドローに、
    普通のドローがまっすぐ~フェード系に、
    プッシュアウトは大惨事になるイメージです。

    飛距離は前より少し落ちましたが、
    コースに収まる範囲で飛ばしていける安心感があるので、
    十分満足しています。

    疲れて振りが遅れ気味になると、大きく曲がるスライスが出やすいので
    18ホール回って、体力があまっている人に良いのかなと思います。

    一般受けはし難いモデルなのでしょうが、
    私には救いの一本となり、とても良い買い物になりました。
提供:my caddie(マイキャディ)
ツアーステージ X-DRIVE 901 【ブリヂストンスポーツ】ツアーステージ X-DRIVE 901

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。