ダイアモンド スピーダー

藤倉コンポジット

総合評価:★★★★★☆☆5.0

6件中1〜6を表示

  • nikai 2020/5/8 年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★☆☆☆4.0 シャフト硬度「S」 走り系のシャフトは初めて使ったのですが思っていたより振りやすいです。今までXを使っていたので少し柔らかく感じたのですが暴れる気配はありません。振り遅れたかな?と思った時でも結果はストレートに飛んでくれてました。トルクが少ないのでフェース面に対しては結構シビアに反応します。弾道も低めで強い球がでます。
  • okatu 2019/12/27 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★☆☆☆4.0 シャフト硬度「X」 中古店にふらっと入った時たまたま目に入ったんで試打したんですが一発目から度肝抜かれました…
    試打シャフトが6Sだったんですが中調子というかシャフト全体に撓り感があり、こういったシャフトは結構苦手で打ちにくいイメージがあったんですが、いざ打ってみるとトップでムチのようにシャフトが撓りインパクトでの撓り戻りがかなり早い感覚です。
    フジクラ特有の弾き感がかなり強くて打感がかなり分厚く、一発目から高弾道弾丸ライナーの強い球が飛んでいきました。
    初速もかなり早く、飛距離も出ていました。
    叩きにいくと左に飛んでいく球が何球かありましたが…
    そこで6Xを置いてある所を探し、見付けて打ってみるとストレート~弱ドローの打球になり購入しました。
    問題は試打シャフトを置いてある所がなかなかないのと価格が高価な所でしょうか。しかしそれ以上に飛距離性能は高いシャフトかと思います。
  • n46-k46ヲタ 2019/2/10 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 シャフト硬度「X」 ちょっと「ピンピン」しすぎている感じがしました。
    あと、ワクチンのGR51Kを高弾性にしたら、こんな感じかな?とも思いました。

    ヘッドはカムイワークスのKM200Ⅱで46インチで組みました。

    良い点
    ① 飛びます

    悪い点
    ① ちょっと「ピンピン」しすぎです。
    ② 枠の収まりが広くなり、安定感に欠けます。
    ③ 初期の高弾性シャフトの挙動に近い感じがしました。

    飛距離にロマンを感じる人には良いかも。
    試合向けでは無いです。。。
  • Mr.ミズノ 2018/11/22 年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト硬度「SR」 MP CRAFT 513に6SRを装着しました。年齢的にフレックスSはチョッとキツイという事でリシャフトしました。純正シャフトに不満はなかったのですけど、自分にあったシャフトという事で2~3種類候補はあったのですが最終的に、これにしました。他にはない弾き系シャフトだと私は思います。トルク的には、ガッチガチのシャフトなのかなってイメージでしたが、それはデータ上のお話。現実的には高速で弾き返してくれるシャフトです。フィッティングでお悩みの方は是非お試しを!私個人的には飛距離が年齢とともに落ちてきて(当然ではありますが)軽いシャフトも試してはみましたが何かが違う気がして最終的にめぐりあったのがこのシャフトでした。ヘッドにもよりますがスイングが安定していればほぼ狙い通りの球筋になります。フェード系ショットは苦手の為打ちませんが、ストレート系ドロー系ショットは狙い通り以上のものになりました。私とおなじ悩みをお持ちの方はお試しあれ!!
  • tkys 2018/9/18 年齢:31歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「5X」 グローレfからプロギアrs-f2018とヘッドは替えましたが、シャフトはダイヤモンドスピーダーが手放せません!
    ギュッとくる弾き感があり、そこに球を押し込んだときの感覚がハマったときの飛距離は同伴者にも驚かれます!
    ヘッドスピードは決して早くありませんが、Xフレックスの硬度が合っている気がします!
  • yama72par 2018/3/26 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「S」 DIAMOND Speeder 60S を44.5インチにて1Wに装着し、
    コースにて試してきました。
    ヘッドはEPONのZero改です。
    これまでDiamana黒70x
    TourADのBB70S、PT70S等試してきましたが、
    軽くなったことと、トゥダウンが減ったのと、スイングがばらつきいた時の
    シャフトのねじれがまったく感じられなくなりました。
    コントロール性が段違いに向上し、
    狙ったところに気持ちよく飛ばすことができます。
    また、強振してもひっかかりづらく、矛盾するようですがシャフトがある程度のミスを許容してくれる印象です。
    コースでドライバーが楽しいと思えたのは初めてでした。
    コストパフォーマンス的には難しい製品と思いますが、
    ドライバーショットにストレスを感じている方、
    難しいドライバーヘッドに苦労している方は
    試してみる価値があると思います。
    とてもいいです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
提供:my caddie(マイキャディ)
ダイアモンド スピーダー 【藤倉コンポジット】ダイアモンド スピーダー

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。