SIM2 MAX-D ドライバー

【テーラーメイドゴルフ】SIM2 MAX-D ドライバー

総合評価:★★★★★★☆6.1

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM2
商品名 SIM2 MAX-D ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 83,600円
発売日 2021年2月19日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:294g(R)
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.5

やさしさ

★★★★☆4.7

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.8

打感

★★★★☆4.4

方向性

★★★★☆4.7

構えやすさ

★★★★☆4.5

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • Adidas fan

    年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「三菱ケミカルPD50」、シャフト硬度「R」

    購入当初は合わなかったMAX-Dでしたが売り損ねた事もあり、久しぶりに気分転換に試し打ちしたところ今年の春になって暖かくなってきてから距離が出るようになりました。ただ、純正シャフトTM-50では暴れすぎて左が怖かったので、三菱化学のPD50(R)を購入したところ軽いドロー程度で収まるようになり、タイミングが合ってくるようになり距離も伸びてきました。現在では右足の前後運動(個人的な感覚ですが)だけの動きになりミート率も上がってきました。以前はクラブヘッドの落とす時に力が入っていたのかもしれません。ヘッドが暴走してミート率を下げて距離を落としていたのかと自己分析しています。若い頃のような瞬発力が無くなってきたケースでは、より大きな筋肉を使う事を心掛けていますが体幹を強化して、小さな筋肉を出来るだけ使わないようにした方が結果が良いようです。
    もう少ししたら、より飛距離を求めて少し小さめでピーキーなヘッドへの移行も検討したいと思います。

SIM2 MAX-D ドライバー

【テーラーメイドゴルフ】SIM2 MAX-D ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。