総合評価:★★★★★★☆6.8
メーカー | コブラゴルフ |
---|---|
ブランド | KING |
商品名 | LTDx ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | オープン |
発売日 | 2022年3月12日 |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:約310g ロフト角:9°、10.5°、12° |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.9 |
やさしさ |
★★★★☆4.7 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.8 |
打感 |
★★★★☆4.9 |
方向性 |
★★★★☆4.9 |
構えやすさ |
★★★★☆4.7 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
プロサル
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1年に2、3回程度
評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、シャフト「TOUR AD for Cobra」、シャフト硬度「S」RAD SPEED XB 10.5 を使用していました。
今回は中古で迷ったあげく9度にしました。
冬場で振れていない(普段ユピテルで46~48=トラックマンだと42くらいのはずが、今はたぶん1、2m/sは低いはず)のもありますが、ボールは少し上がりづらい印象でした。ただ、カチャカチャで⁺1.5度にするとかなり良い弾道になったと思います。
打感は芯付近で打てたときは結構気持ち良いですが、ちょっとヘンなところにあたると打球の結果はそこまで変わらなくても音とか感触は変な感じです(当たりまえですが)
シャフトはTour AD for COBRAはかなり優秀でそのままでも問題ないですが、ややつかまりが良くて巻く感じでしたので、今まで使っていたDiamana TBに変更したらそれも改善されました。
ボール初速は +1~+2 m/s くらいUPで、距離は少し伸びると思います。
もう少し暖かくなって振れてくればまた変わるかも知れません。
