総合評価:★★★★★☆☆5.9
メーカー | ピンゴルフ |
---|---|
ブランド | G430 |
商品名 | G430 LST ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 99,000円 |
発売日 | 2022年11月11日 |
スペック | ヘッド体積:440cc クラブ重量:約309g ロフト角:9°、10.5° クラブ長さ:45.25、45.75インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.4 |
やさしさ |
★★★★☆4.5 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.4 |
打感 |
★★★★☆4.6 |
方向性 |
★★★★☆4.5 |
構えやすさ |
★★★★☆4.5 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
カルナギ
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「USTMamiya ATTAS PUNCH 6」、シャフト硬度「S」G30 → G30 LST → G410 LST と変遷してきました
その間の製品も試打していますが、G400以外は好みでありませんでした
G430シリーズはどれを打っても、もの凄く良かったので、
新品での購入も検討してましたが、マークダウン待ちで購入
G440 LSTも試打してみました 球離れ、初速の速さを感じました
ただデザインが好みではありませんでした
光沢感のあるソール、Gドライバと似たデザイン
飛距離が評判ですが、私は G430 LSTとあまり差が出ませんでした
■飛距離 5点
2月ラウンド時 平均247ヤード 最長 307ヤード 平地 276ヤード
G410 LST に比べ、5-10ヤード伸びてます
ほぼストリートで、たまに自然なドローボールが出ます
弾道も中弾道で強さを感じます
■やさしさ 5点
シャフトによって難易度は変わると思いますが、
ヘッドの挙動が大人しい為やさしいと感じます
■コストパフォーマンス 3点
G30 の頃は新品でも 5-6万円でしたが、今は10万円前後
中古のシャフト付きで、4万円で出来たから良いですが、高いですね
■打感 5点
これは格段に良くなりました
フェイスに乗るというか、ボールの潰れ感を感じます
また音も締まった良い音がします
動画で撮った音を後ほど聞くと惚れ惚れとします
■方向性、構えやすさ 5点
まー、曲がりません
ヘッド後方に付いているウェイトの移動幅も狭くなってます
それだけ挙動が抑えられているのかな? と思います
ヘッド形状も見慣れているので違和感ありません
差し色が大好きな黄色で、シャフトの ATTAS PUNCH も黄色
それだけでテンションが上がりゴルフが楽しくなっています
